プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルバーウィーク終盤。爽やか若者たちの体験ダイビング@コーラル島

さぁ、今日で今年のシルバーウィークも最終日!?
ニュースを見ると、昨日が帰国ラッシュだったようですけどね。

本日もディーオーは、各方面へとスタッフ総出で出動中です。
そして、私マサはコーラル島へ行って参りました。

今日は、珍しく朝からスコールのあったプーケットのお天気でしたが、ちょうどコーラル島へ行く時間くらいには雨も上がり、青空のもとでのダイビングが楽しめた本日でした。

これは、私個人の勝手な憶測ですが、今年のシルバーウィークは若いゲストが多かった気がしますね。
この期間中、私マサがご一緒させて頂きましたゲストはほぼ20代中盤からのゲストです。昭和最後の世代というんでしょうか。
本日も、その世代のゲストお2組とのダイビングでした。

全員が初めてのダイビングにチャレンジでしたが、午前と午後に分かれて潜ってきましたよ。

まずは、午前の部の女子旅中のお2人。
20150923coral1.jpg

いざ、器材を背負ってっと準備をして、マスクの調整をしながら、一向にマスクを外そうとしないお2人。
「もう、マスクは外しても大丈夫よ。」っと声をかけると、「いえ、鼻から呼吸しないように口呼吸の練習です!」
っと、やる気満々のお2人。

その甲斐あってか、プールでの練習も上手に口だけの呼吸ができてましたよ。
まぁ、初めの緊張は仕方ないですけどね。プールでの練習を終え、海に行くと、また緊張でガチガチに力んでしまってましたが、水面から力を抜いて徐々に潜っていくと、あらまっ!

イイ感じで力みも消えて潜れてましたよ。


次は、午後の部の爽やかカップル。
20150923coral2.jpg

こちらのお2人は、彼はなんでもサクッとこなし余裕な感じ、でも彼女の方は耳抜きが心配な様子。
ゆっくりプールで練習すると、なんとか耳抜きもでき、コツもつかめたところで早速海へ!

プールと違って、海ではもう少し深度もありますからゆっくりゆっくり潜っていったら、何度か繰り返すうちに上手く耳も抜けるようになりました。
っと、安心したのもつかの間、さっきまでの陸やプールの練習では、抜けにくかった方の耳とは逆の耳が今度は抜けないって。
こっちも徐々に深度を下げていくと問題ナシでした。

ある程度の深さまで潜ってしまえば、もう耳抜きの心配はなくなりますから、あとはのんびり水中世界を楽しむだけ!

魚が目の前を泳ぐダイビングの世界お楽しみいただけましたでしょうか!

P1090725sam.jpg

また、今回のダイビングを機に、ダイビングにチャレンジしてくださいね!

本日は、ありがとうございました。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3348-e8cad5a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT