プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初海外DIVE&初ボート!@魚ぐっちゃりなピピ島!

こんにちは!タケシです

シルバーウィーク最終日!本日も3方面のディーオーです
ナカ社長→ラチャヤイ、マサ→コーラル・・・そう、4日続いたコーラル番長はマサにタッチしまして、今日はドーンとピピ島まで行ってきました

海ブログ98

今日は予報よりも風も弱く、波もあまりないので快適にのんびりクルージング ココ数日お陰様で大盛況のコーラル島でして、陸でも落ち着くことなくドタバタ大回転してたので、ゲストと雑談しながらのんびりしている状況に「こんなにノンビリしちゃって良いのかな?」って逆にソワソワしちゃった・・・のも最初だけ!昨日から引き続きのディーオー常連さん&カップルさんとピピ島までの船旅をしっかり満喫させてもらいました

彼女の方は初海外ダイビング(コレは彼も)そして、初ボートダイビングという事で、ジャイアントでエントリーするのもフロートを打ち上げて安全停止するのも、何から何まで全てが初めまして。落ち着いた雰囲気ではあったけど目は準備の時間が近づくに連れてドキドキちゃんに。彼氏曰く「冷静に緊張するタイプです」と。まさにその通り

彼はいっぱい潜ってるレスキューダイバーだし、常連さんはかれこれディーオーで10年以上潜っているという事で2人のナイスなアドバイスもありながら、僕の適格且つ自然なエスコートもありながら?いよいよ1本目!人生初めてのジャイアントエントリーも軽くクルーに押された感はあったけどカッコ良く決まってOK まぁ水中に入ってしまえば昨日コーラル島でウォーミングアップは終わってるから余裕でしたね!

多すぎて全く終わりが見えないキンセンフエダイ達や中層で乱舞するフュージュラーにガンガン突っ込むコガネシマアジ、一瞬で通過しちゃうから写真が撮れなかったけど2本目のパロンウォールでは合計10匹くらいのブラックチップシャークとも遭遇して相変わらず豪快なピピ島の海♪

次から次と出てくる生き物たち。初めての海外にはちょっと刺激が強すぎたかな? アンダマン海、クセになりますよ~

P9230528-001.jpg

心配してた船酔いも無く、3本ガッツリ潜ってこの笑顔

またぜひぜひプーケットの海へ遊びに来てくださいませませ~!

本日はありがとうございましたっ!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3349-be2f9c8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT