プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノイに行けるの?行けないの?@ハネムーナーと行くラチャノイ島!

こんにちわ!タケシです

シルバーウィークは日本人で大賑わいだった港も今日になるとさすがにガラーン。ボートにも日本人は僕らだけでした

そんな本日はラチャノイ島に行って・・・行く予定で港を出港です!

海ブログ100

日本に向かっている台風21号の影響なのか、こちらも大気が不安定になっておりまして、昨日からザワザワと風が吹き始め、今日は沖に出るとなかなかの強風 今回ハネムーンでお越しの新婚さんと共に少々アトラクションの匂いもするどんぶらこっこ状態の船でラチャノイ島を目指した訳ですが、帰りの事も考えると・・・というリーダーの判断で1本目はまずラチャヤイ島で潜って様子を見ることに。

ハードな道中だったので船酔いが、、、。でも島影に入って穏やかになってから少しゆっくりめに準備をしているウチになんとか復活 記念すべきハネムーンダイビングはラチャヤイ島のベイ1からスタートです。お2人とも経験者(それも半年前)だったので、ダイビングは全然余裕な感じ。耳抜きも問題無いし、ゆっくり下に降りて行きましょうと水底に目を向けると、すでに足元でタイワンカマスの大群がグルグルー 着底して囲まれてみたり、一緒になって泳いでみたり、2人とも手を出して掴もうとしてましたね!

そんなカマス三昧の1本目を終え、リーダーに確認すると今日はラチャヤイ島3本に変更という判断が下されました、、、。まぁ安全が確保されて初めて楽しいダイビングですからね。コレばっかりは仕方が無いです、、、なんて話をしながら次のポイントのベイ3を目指し船が進み始めたくらいにリーダーが小走りで駆け寄ってきて「やっぱりラチャノイに行く!」と
今、ベイ3で潜るモチベーションをグッと上げたところだったのに~。でもお2人も希望だったラチャノイに行けるという事でモチベーションはググッと上がりましたね♪

透明度とサンゴの群生がウリのラチャノイ島、青さ満点でしっかりと期待に応えてくれました!

そして、ハネムーンと言えばのポーズも決めて(僕がやらせましたけど!)ラチャノイブルーを満喫です。

そんな訳で、無事にラチャノイ島へ行く事が出来ました。

めでたし!めでたし!

P9250561.jpg

末永くお幸せに~

今回はご参加ありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3352-a10c5642

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT