プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

波にも負けず!@海は最高、道中は・・・なラチャヤイ島!

こんにちわ!タケシです

予報通りと言えば予報通りなのですが、おそらく台風21号の影響の荒天は本日がピーク。ウネリ&風波で道中はどこかのアトラクションのような揺れっぷり、、、 そんな波にも負けず、マサ&タケシでFUNダイバーと体験ダイバーを連れてラチャヤイ島へと行ってきました!

海ブログ102

マサ率いるFUNチームとタケシ率いる体験チーム。とにかく今日の目標は道中の揺れ揺れを乗り越える事!辿り着けば穏やかな海が待ってますので!を合言葉に、、、と意気込んだけど、元バスガイドが居たり、乗り物にめっぽう強い人が居たり、絶叫マシン好きでこのスリル最高なんて言っちゃう人も、、、。若干1名ヤラれてしまいましたが、なんだかとっても酔い慣れしているというか、酔いながらもコントロールしてる感じがして、??だったのですが、後で聞いて納得!お医者さんでした その辺はさすがですね!

そんな訳でハードな道中もクリアし、穏やかなラチャヤイ島到着です

さてそれぞれ分かれてダイビングスタート!
体験チームは半年前にハワイで体験をやったとの事でダイビング自体は全くもって余裕♪ ただ前回がビーチだったらしく不慣れなボートに緊張してましたが、器材を背負ってすぐ海にドボンだし、楽チンですよね!絶叫マシン好き女子1名はドボンと飛び込む時が最高だったのでは? 2本目はもうかなり自由に泳いじゃって、そんなダイバーっぷりにモヨウフグもビックリですよ!

FUNチームは沈潜ダイブをしたり、だんだん小魚が付いて漁礁っぽくなってきたスクーターにまたがったり、タイワンカマスに巻かれたりと2本ガッツリと泳ぎまわったようです!

体験チームは平成生まれ、後は僕らも含めてみんな昭和組。そう、良くあるジェネレーショントークになり、平成組に教えてもらった最近の写真を撮る時の人差し指と親指を重ねてズラすこのポーズ!↓↓↓↓

P9270641.jpg

コレを見て“ポール牧”が出てきたそこのアナタ!平成組はポール牧すら知りませんからね
このポーズ、“ハートマーク”らしいッスよ へぇ~。うーん、確かに!とりあえずネタ帳に書いておこう!笑

帰りの荒波も乗り越え、そんな話で盛り上がった本日の港到着15分前でした♪

本日はご参加ありがとうございました

引き続きプーケットをお楽しみくださいませ♪



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3353-299e30ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT