プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まるで魚シャワー!?魚圧体感ダイビング@マリンパーク方面3ダイブ!

今日はお久しぶりにマリンパーク方面へ出動してきました。
ホンマにだいぶお久しぶりの気がします。

本日のゲストは、毎年この時期に遊びに来ていただいてるディーオーリピーターのゲスト。
「今回はガッツリ群れでお願いします!」とのリクエストも頂いてましたので、お天気や海況を見て今日なら って事でマリンパーク方面へ。

朝から暑いくらいの青空満開のお天気で、海もべた凪で気持ちのいい道中でしたね。
毎年来ていただいてるゲストですが、ご一緒するのは2年ぶり。
募る話?してる間にまずはドクマイ島からのスタートです!

20151002kc3.jpg

これは私事ですが、お盆に水没してしまってたマイカメラですが、先日友人が運んでくれました。
その水没後からの今日はNEWカメラの初卸し。

もう何度もご一緒してるゲストでもあるし、今回もマンツーマンですから、そんなカメラで今日はいっぱい写真を撮ってみますね。 っと、潜ってきました。

1本目のドクマイ島は、なかなかのいい流れ。
一気にビューっと流されながらの潜行でしたから、いつもはあんまり入らないいケーブも攻めてみましたよ。

さて、お次はプーケット随一の魚圧ポイント「キングクルーザー」
リクエストもあった「群れ!」ですが、ちょうどこの時間帯は程よいながらも入って群れのまとまりもバッチリでした。

カマスに始まり、キンセンフエダイからホソヒラアジにフュージュラー。
まぁ、いつものメンバーですが、今日はそこにひっきりなしにいいサイズの旨そうなツムブリがガンガン突っ込んできて、ホンマに魚シャワーです。

魚でゲストが見えなくなりながらも、目の前でシャーっと魚が動けばキラキラとシャワーを浴びてる感覚味わった事ありますか。
魚やけど・・・。

3本目となったシャークポイントは、流れも心地よくソフトコーラルと魚を楽しみながらまったりダイビングで締め!
リクエストにバッチリ答えられたダイビングの1日となりましたでしょうか。

明日明後日はゴルフっと、ゲストにとってはホンマに4役5役?とこの時期のプーケット満喫ですね。

また来年?お待ちしております。それともシミランも行ってみます?
明日のゴルフも頑張ってくださいまし。

ありがとうございました。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| プーケット、本日のお天気 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3355-87b6b794

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT