プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

記録よりも記憶・・・でも記録も♪@ラチャヤイ島!

こんにちわ!タケシです

昨日から引き続きのカップルさんをお連れして、青さ絶好調のラチャヤイ島へと行ってきました!
コーラル島ももちろん良い海ですけど、やっぱりラチャヤイまで行くと、透明度も魚影もガラッと変わります。場所場所でそれぞれ味があるプーケットの海をご堪能くださいませ♪

今日も彼氏さんのスーパーアイテム「Go Pro」は唸っちゃうのかな??

海ブログ105

今日は風もほとんど無く、道中はベタ凪の超快適クルージング 船首側で風を浴びながら雑談(ほとんど海の話してない気がするけど!笑)しているウチにラチャヤイ島に到着です。

昨日も潜ってるし、慣れた感じで準備開始、そして「Go Pro」がシャキーンと登場です♪ 今日もバッチリ臨場感のある絵を撮っちゃいましょう・・・と気合い&やる気満々だったのですが、水深7~8mを超えたあたりで問題発生!水圧に負けて電源ボタンが操作不能に、、、。コレ実は以前にも持ってきた方がいて同じ現象になったんです。そんな話を潜る前にもしてたので、3人で顔を合わせて「あ~、やっぱり、、、」ってな具合  でも知ってますか?我らディーオーのポリシー。そう!記録より記憶です!・・・ちょっと意味が違うかな??笑 “思い出”と言うメモリーにしっかりと書き込んでくださいね

2本目は対策を練ってエントリーしたら今回はバッチリ コブシメの繁殖行動なんかは伸びる棒が大活躍でナショナルジオグラフィック顔負けのアングル!って確か今日は体験ダイビングだったよね?経験豊富な体験ダイバーなのでFUNダイビングの要素が濃いぃ~2本目でした♪ 

今回の2日間でダイビングの世界観にどっぷりと惹き込まれたようで、彼氏さんは「ライセンス取ります」宣言!

そのお言葉、信じてお待ちしておりますね

明日はピピ島のスノーケリングツアーにご参加で今回のプーケット旅行は海三昧なお2人

僕がご案内するのは今日までですが、明日も引き続きお楽しみくださいませ!

PA030701.jpg

2日間、ご参加ありがとうございました



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タケシさん、二日間ありがとうございました!おかげさまでプーケットを大満喫できました〜⭐️次はライセンス取得目指して頑張ります😃その時までにGoProのケースがでてれば良いのですが…

| Mika | 2015/10/05 15:24 | URL |

Re: タイトルなし

Mika 様

コメントの書き込みありがとうございます♪
コーラル島で肩慣らししてからのラチャヤイ島!大満喫だったようで良かったです!
とりあえず解った事は「Go Pro セッション」は水深7mまでですね。ハウジングに期待しましょう。
ぜひライセンス取得にも挑戦しましょうね!また違ったプーケットの海をご案内させてもらいます!

| タケシ/ディーオー | 2015/10/06 19:34 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3356-b738f50f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT