プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悲願達成の夫婦ダイビング!@ラチャノイ島!

こんにちわ!タケシです

今中国は日本でいう所の建国記念日に当たる連休のようで、本日も中国ご在住のゲストをお連れして、ラチャノイ島へと行ってきました!

天気は良いんですが、ヘイズの影響で?なんだか空気がガスっている最近。言われればなんだか喉が痛いような・・・?アレ?これも気持ちの問題かな? まぁ薄っすら太陽も感じますし、とにかく風が「これぞ凪!」状態で湖のような穏やかな水面が最高な本日のコンディションでした♪

海ブログ106

さて本日のゲストは初来プーなご夫婦。奥様は学生時代にライセンスを取り、沖縄を中心にガツガツ潜ってたけど、山派の旦那様との結婚を機に海から遠ざかっていたと。そんな海より山!な旦那様が今回のプーケット旅行でついに重い腰が上がってダイビングに初挑戦となったようです 奥様念願の夫婦でダイビング!がついに実現♪

山を知っているだけあって、自然の遊びを心得すぎてか、「あ~なったら?こ~なったら?」と安全管理が先行してしまう旦那様。安心してください!あまり考えすぎず僕に身を委ねてくださいませ
最初はなかなか力が抜けなかったけど、水面でじっくり練習しているウチにでパッとスイッチが切り替わって、「行けるかも!」と。こーなったらもう大丈夫♪無事に潜る事が出来ました!

ご予約では3本目は奥様のファンダイビングで旦那様はお留守番って事でしたが、スイッチ入っちゃいましたからね!2本目終わった時点で「もう1本潜ります!」と。コレには奥様が一番驚いていたようでしたよー

3本しっかりと潜り、もう海への恐怖心は無くなりましたでしょうか?

奥様、次のステップはライセンス取得ですね
モチベーションキープお願いしますよ!笑

PA040732.jpg

またぜひ、プーケットの海に潜りにいらしてくださいね!

本日はありがとございました!




プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3357-f9ebd53f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT