プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魚に巻かれて最高!@陸より澄んでる?ラチャヤイ島!

こんにちわ!タケシです

ヘイズの影響を受けて大気がモヤモヤ霧がかる最近のプーケット。今日は霧具合が特にヒドく、港からすぐ近くの島も薄っすらボンヤリ ちょっと沖に出たら360°海しか見えない状態!そんな中でも迷わず一直線にラチャヤイ島を目指して進むキャプテン、カッコ良いです♪ まぁGPSもあるし、当たり前か!

そんな訳で今日は体験ダイバーをお連れしてラチャヤイ島へと行ってきました!

海ブログ107

本日のゲストは来プーは2度目ですが、ダイビングは今回初めてというご夫婦。前回はスノーケリングだったようで今回はステップアップしてダイビングをやってみよう!との事です

結局ラチャヤイまで霧が濃かったんですが、海の中に入るとスッキリ綺麗で「陸より視界が良いんじゃない?」ってコレは言いすぎだけど、そう思えちゃうほどのクリアな海が広がっていましたよ! 水面で練習している時から魚に囲まれ、ラチャ島名物のタイワンカマスの群れは2本目のベイ3で大当たり♪ ボートの下でグルグル回っていてお腹いっぱい戯れた後に、ニモを見に行ったり、その場から離れて泳いで帰ってきたら・・・まだ居るし!結局上がる直前までカマス三昧でした!

そんな今日の海を堪能したお2人はスポーツジムで働いていて旦那様は水泳のコーチ 奥様の耳抜きも無事にクリアし、泳ぎ始めたらやっぱり姿勢が綺麗でした!砂地ギリギリを砂を巻き上げずに泳げちゃったもんだからビックリです 「体のコントロールが難しいですね~」って・・・イヤイヤそれだけ泳げたら充分です

スノーケリング→体験ダイビングと来たので、次回のプーケットはFUNダイビングですね

またぜひプーケットの海に遊びにいらしてくださいね!

PA060776.jpg

帰港前に恒例の記念写真
船の後ろがグレー、コレ曇りじゃなくて霧なんです! 明日は少しはこの霧が晴れるかな~??

本日はご参加ありがとうございました!




プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3358-d218accd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT