プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライセンス講習VSリフレッシュ?@青空気持ち良いコーラル島!

こんにちわ!タケシです

朝からキンチェーのかなり激しめ(血が出てる系)のパレードと鉢合わせて、背中がゾクッと思わず目を覆ってしまうエグさを間近で見ちゃった本日のスタートしたが、そんなローな気分は吹っ飛ぶような青空満点!太陽サンサンの素敵なコンディション♪

そんな海日和の中、講習&リフレッシュでマサと共にコーラル島へと行ってきました♪

海ブログ116

本日のゲストはインドからお越しのご夫婦。旦那様はライセンスを持っているけどブランク有りという事で、今回ライセンス取得の奥様に付き添いながらのリフレッシュ!

海に入るのは今日が20年ぶりという奥様。マサとマンツーマンでプールでみっちりじっくり練習・・・と途中でマサが「全然余裕じゃないですか~!」と、苦手な方が多いマスククリアも余裕でスルー。その落ち着きっぷりに「ホントに20年ぶりの海?」って横で見てた僕も思いましたが後で聞いて納得!海は20年ぶりだけど、近くに川があって小さい頃から飛び込んだり流されたりと川遊びはしまくってたとの事。初っ端の海から「楽しい!」って言っちゃうし! どおりで

こうなると、カッコ悪い姿は見せる訳にいくまい!と目つきが変わった旦那様。おさらいも終わり、いかにカッコ良くスマートに泳ぐか(もちろん一番は“安全に”)をテーマに僕とマンツーマンでリフレッシュという名のトレーニングスタートです
コレで奥様の前に出ても恥ずかしくは無いでしょうってトコまでしっかり練習してバッチリです! 決して競う訳では無いけど・・・デキる男の姿を見せなきゃ!

器材のセッティング~最初のプールまでは一緒の行動でしたが、その後は別々で潜ったお2人。その後の水中の姿はお互い見てないので、明日一緒に潜るのが楽しみですね~♪ 最近透明度が良いラチャヤイ島だし、海も穏やかそうなので船旅満喫してください!

PA170253.jpg

旦那様、今日のイメージを忘れずにビシッと決めちゃってください
奥様、引き続き講習楽しんでくださいね

ひとまず、初日お疲れ様でした!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ オープンウォーター講習 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3364-46f2244c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT