プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイッチ入れば「あ~楽しい♪」@コーラル島!

こんにちわ!タケシです

引き続き、青空広がって気持の良いプーケット
本日のディーオーは2方面!マサ率いる昨日からの講習&付き添いダイビングのご夫婦はラチャヤイ島へ、自分は体験ダイバーをお連れしてコーラル島へ行ってきました!

海ブログ117

朝の集合時の話。
いつも通り、集合場所でゲストが来るのを待っていると、辺りを見渡すような動きの2人組発見!「おはようございます!○○様でしょうか?」と尋ねると、「はい、でも違うと思います。」、、、肯定からの否定?、、、1~2秒の沈黙、、、気を取り直して「今日コーラル島でダイビングされる○○様でいらっしゃいますか?」「はい、でも違うと思います」 おや?何?ドッキリ? 「下のお名前は○○様と○○様でしょうか?」「そうです!」と3度目の投げかけでようやく合致!なんとも不思議なやり取りにその場で3人で大爆笑 ようやく出会えた感たっぷりで合致した時は抱き合いそうになりましたよ!うーん、そんなに妖しい人間に見えたのかな?・・・ってコレこんなに幅とって広げる話!?笑 

はい、本題の海の話。
スタート早々愉快な出会いだったお2人はプーケット初上陸のご夫婦。奥様は「泳ぎが苦手です」「インドア派です」と今回は勇気を振り絞ってダイビングに初挑戦との事。安心してください♪コーラル島はプールもあるし、ゆっくりじっくり行きましょう!といつも丁寧な説明をさらに丁寧に、そしてまずはプールで練習 最初は慣れない器材や動きにバタバタ気味だったけど、反復練習しているウチにだんだん楽しいモードへ そのスイッチ待ってました~!

そのモードになってしまえばもう大丈夫 本番の海では最初っから余裕だった経験者の旦那様と「OK?」ってサインを交換しながら、魚たちを指差し楽しんでましたね!しかもヘコアユに気づくほどの視野の広さ。意外と初めての海だとアレを魚だと認識する人少ないですけどね~

浮上サインを出して水面に上がったら「あ~楽しかった~♪」と素敵な笑顔

そんな訳で、勇気を振り絞ってやってみた体験ダイビング、大成功です
またぜひダイビングに挑戦してみてくださいね!プーケットでお待ちしております!

IMG_4365.jpg
初ダイビング達成にガッツポーズ♪
コーラル島から戻ったらSPAへと移動されたお2人。

しっかり体を癒してくださいね

本日はご参加ありがとうござました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3365-e7e2289f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT