プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NEWダイバー誕生!これで、ご夫婦ダイバーです。@ラチャヤイ島

今日はラチャヤイ島に行ってきました。

昨日から引き続き、オープンウォーター講習のゲストです。

すでにダイバーでもあるご主人は、昨日のコーラル島でタケシと共にしっかりリフレッシュ。
そして、奥様はそんなご主人と共にラチャヤイ島での海洋実習2日目のスタートです!

とはいえ、昨日のコーラル島での海洋実習でも、なかなかのセンスを見せつけてくれた奥様。
初めての海やのに、コーラル島名物「ウニトラップ」にも気を付けながら、しっかりバランスとれて泳げてましたからね。

今日は、残りのスキルをサクッとこなして、バッチリ終わりましょ!

20151018owry.jpg

今日は、波もなく穏やかな道中でしたから、ポイントに着くまでの間に学科試験の答え合わせ。
なかなか優秀な成績で、ひとまず学科はバッチリ合格。

残すは海でのスキルでしたが、1本目は結構大変な流れもあり、予定していたスキルも急遽変更です。
でも、その流れの中を、中性浮力をとってガッツリ泳ぐ練習です。この流れの中を逆らって泳ぐのって最初は大変ですが、泳ぐ練習にはなるんですよねぇ。

昨日からその片鱗は見せつけてくれてましたが、今日もあの流れの中を泳いで、浮上した後は「アぁ、楽しい~!」っと頼もしい一言。
そんな奥様の泳ぎっぷりを初めて見たご主人もビックリでしたね。

2本目は流れもないサイアムベイでのダイビング。
残りの浮力系スキルもサクッとこなし、これにて無事完了です!
オープンウォーターダイバー!
これで、ご夫婦揃っての夫婦ダイバーです。

明日は、夫婦でバディの初のダイバー同士でファンダイブにラチャノイ島まで出動です。
明日もガッツリ楽しみましょう!

IMG_0267sam.jpg

ひとまず、講習お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ オープンウォーター講習 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3366-0dfbff3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT