プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

講習後の初ファンダイブ!@ラチャノイ・ラチャヤイ島3ダイブ

今日はラチャノイ・ヤイ島に行ってきました。

本日も、朝からスッキリ晴れのプーケットでダイビング日和のお天気となりましたね。

さて、昨日は難なくオープンウォーター講習を修了し、晴れてダイバーの仲間入りとなった奥様。
先輩ダイバーでもあるご主人と、初のご夫婦バディダイバーとしてのファンダイブです。

船酔いの心配をしてた奥様でしたが、この3日間はずっ~とべた凪の海でそんな心配は全く必要なしでしたね。
今日もあれやこれやと話してる間にポイントに到着です。

20151019rnry.jpg

講習とは打って変わって、今日は純粋にファンダイブ。
やっぱり、講習というプレッシャーから解放されただけでも、ずいぶん気が楽になりますよね。

1本目はバナナベイでの嫌いな砂地で癒し系ダイビング。

2本目は、僕も久しぶりに入ったノースベイでのダイビングです。
こちらは、大きなダイナミックな岩も見どころとなるダイブサイトですが、その分ドリフトダイブともなるし、中止浮力もしっかりキープしながら潜らないといけません。

その辺をブリーフィングでも説明して、潜行の姿勢から少しアドバイスしただけでしたが、早速いとも簡単にサクッとこなしてましたね。
ダイナミックな岩場の地形まで出していくと、フュージューラーもいい感じで躍り出てきてます。
海の中での、またあの青い川の流れの様な景観はやっぱりいいですね。

3本目は、昨日はいけなかったラチャヤイ島の沈船へ!

癒し系に、ダイナミックな地形に、沈船っと色んなダイビング楽しんでいただけましたでしょうか。


IMG_0302sam.jpg

すっかりダイビングに魅了されてしまったような奥様でしたが、これからもお2人でガツガツ潜り続けていってくださいね。

そして、またプーケットにも潜りにいらして下さい。
次はアドバンスですか?

3日間ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3367-60141c6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT