プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青い海でハネムーンDIVE!@コーラル島!

こんにちわ!タケシです

気が付けば10月もすでに後半!いよいよ乾季が間近に迫ってきた感じでしょうか。プーケット近郊の海は1年中ベストシーズンな訳ですが、乾季になると国立公園・シミラン諸島エリアもオープンするので(正確にはすでにオープンしています!)ディーオーの予約表にも久しぶりに“シミラン”の文字が!プーケット&シミランとフットワーク良くご案内しますので皆様のお越しをお待ちしております

さて本日は、ココ最近青さ絶好調のコーラル島へと行ってきました♪

海ブログ120

本日のゲストはハネムーンでお越しの新婚さん。奥様は一度経験があって、旦那様は今回初挑戦!初めて見る器材の仕組みに興味津々で、「コレ最初に考えた人スゴいですね~!」と。そうそう、コレはその昔・・・って僕にそういう話を振るとダメです。脱線しますから さて気を取り直して、プールでまずは肩慣らし。

いよいよ初めての水中呼吸で顔をポチャン。顔を上げると旦那様は「怖ぁ~!楽しっ♪」・・・Mですね!笑
何回か繰り返しているウチに「楽しい!」だけに変わって、奥様も体が思い出したようで2人とももうバッチリという所で海へGOです。

今日も透明度抜群のコーラル島。浅場から砂紋も綺麗に見えて素敵なコンディションで、正直プールより海の方が透明度良いです!ヘイズ気味な陸よりも綺麗かも? 薄っすら流れがあったおかげでタイワンカマスの群れにも会えたし、どこからともなく寄ってくる魚たちに2人ともテンション上げ上げな様子でした!

個人的にはマサが先日発見したトウアカクマノミの原種と言われているセバエアネモネフィッシュ(写真:コラージュ中央右)がヒットでしたが、今日はFUNダイビングではないのでその感動は心の中に留めておきました・・・って言いながら苦し紛れの証拠写真を撮ってますが。

今回のダイビング、ハネムーンの素敵な思い出になりましたでしょうか?

PA240053.jpg

午後はパラセーリング、そしてコーラル島の後には象乗りからのプーケットファンタシーと激しく盛り沢山なお2人♪ 引き続きプーケットをお楽しみくださいませ!

またぜひ遊びにいらしてくださいね♪

本日はご参加ありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3369-855c5a1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT