プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

群れを満喫!@ピピ島トリップ!

こんにちわ!タケシです

今日は朝からヘイズのモヤモヤもスッキリ晴れて
青空が広がっているプーケット

しばらくコーラル島やラチャ島が続いていましたが、
久しぶりにピピ島へと行ってきました

海ブログ121

本日のゲストはディーオー歴十〇年のリピーターさんのお2人。
そんなにプーケットに来て頂いているのに、なんとピピ島は初めてとのこと、「ピピ島ってどんな海?」との質問を受けまして、やはりピピ島と言えば群れ&陸も含めダイナミックな地形ですかね~
どちらかと言うとのんびりまったり泳ぎたいというお2人の意見を押し切り?・・・ってそんな強引な事はしませんが、まったり泳ぎつつもワイドにガシガシ泳いでまいりました

だんだん乾季が近づくにつれて至る所でどこから湧いて出てきたのか?という具合にワサッと増えてきたスカシテンジクダイ 岩に沿ってぐっちゃり群れてる所にベラがアタックしてたりして小じんまりした中に迫力たっぷり。
そして、ピピ島と言えばやっぱりキンセンフエダイですね♪ 今日もお腹いっぱい楽しませてもらいました!

1本目のビダノックで岩陰でデーンと休むドでかいマダラエイに遭遇!ホント大きかったです。冗談抜きでシッポまで入れたら2mは余裕でありましたよ!
そんなマダラエイ、上がってきてからゲストが「さっきの、マンタ?」と、、、。うーん、惜しい!マンタさんざん見てるハズなんですが、、、笑

そしてもう一発、マヤ湾を眺めながらの気持ちの良いランチ休憩中に、「ココって映画で使われた所だー、30年くらい前のトムクルーズが出てたヤツだっけ?」・・・それトップガン?笑

と、ハチャメチャなボケっぷり2連発ありがとうございます♪

今日はやや濁りが入っていたピピ島。「もう少し透明度が欲しいね~!」なんておっしゃってましたが、その思いが届いたようで、3本目のシャークポイントは綺麗でした 終わりよければ全て良し

ピピ島方面3ダイブ、楽しんでいただけましたでしょうか?

IMG_4421.jpg

また近いうちにお待ちしておりますね♪

本日はありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3370-44414eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT