プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海はロマンです!@ピピ島オーバーナイト

こんにちわ!タケシです

昨日からマサと私で横浜のダイビングショップ・アクシーをお連れして、1泊2日のピピ島オーバーナイトトリップへと行ってきました♪

海1

乾季と言えばピピ島!これからのシーズンはピピ島へのダイビングが少しずつ増えてくると思いますが、今回はDAYトリップでは無く、ピピ島に上陸してのオーバーナイトトリップ。泊まりで行くからこそ潜れる遠方のポイント、DAYトリップボートとは時間をズラして入れるから海の中は貸切状態、まだ誰も入っていない一番海を早朝ダイブで味わえちゃう、今回は初日にサンセットダイブもしたので水面に浮かびながら眺める夕陽・・・etc、オーバーナイトトリップならではの素敵な所を挙げると他にもいーーぱい でもココではあえて書きませんよ~!体で感じに来てください!

さてさて、今回の2日間、スタートはシャークポイントのチェックダイブからスタートし、2本目はキングクルーザーレック、そしていよいよメインのピピ島へ

ピピ島への移動中、ボートリーダーが「今日の午前中に潜ったダイバーがピピ島でジンベエザメを見たって!」とでも僕は知っています・・・このパターン、期待させるだけ期待させていざ潜ったらまーったく居ない!って事がオチなんです!

でもやっぱり期待しちゃうのが人間ってヤツでして、やっぱりワクワクドキドキしながらエントリー。しかし、、、ジンベエのジの字も見えません・・・やっぱり まぁコレばっかりは相手は自然ですからね。

そして、本日2本目ヒンビダの前にまたもやリーダーが「ココはレオパードシャークが居るから~♪」とコレまた自信ありげなブリーフィング。昨日の今日ですからね、そんな無責任な事は言わないでしょうと思った僕がバカだった、、、、、、お察しの通り、レの字も見えず、、、。 僕らの心をもてあそばないで!笑

なんて言いながら、こうやって追い求めている事こそ、海のロマンです

それにしても、今回初めて入った、ピピ島のニューレックポイント。キングクルーザーに負けず劣らずの魚影の濃さ&まだしっかり残っている船体はかなりのド迫力でした!

ちょいと、おまけの陸編!  ↓↓↓

陸

ファイヤーダンスショーやビーチバーのイベントなどなど、これまたオーバーナイトトリップならではの夜のピピ島散策を満喫しましたよ

さて、アクシー御一行様、明日の最終日はラチャノイ島へのデイトリップで締めでございます!

引き続き楽しんで行きましょう♪ 明日はどんなロマンが待っているかな??

ひとまず、1泊2日のピピ島トリップお疲れ様でした!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3376-58c3ac2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT