プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大トリに一番の透明度♪@ラチャノイ&ヤイ島!

こんにちわ!タケシです

本日は横浜のダイビングショップ・アクシー御一行様の最終日! ピピトリップでアンダマン海の魚グッチャリ感&ピピの荘厳な景観を堪能しましたので、ラストは青さを求めてラチャノイ&ヤイ島を引き続きマサと共にご案内して参りました!

海ブログ125

ココ最近、風が強く(とくに午前中)、その影響なのか、やや濁り気味なプーケット近郊の海。今日は青い海を求めて神様!仏様!ラチャ島様!という思いで突撃です まぁダイビングの醍醐味は透明度が全てでは無いですが、、、とは言いながらせっかくお越しいただいた皆様にはやはりベストコンディションをご案内したいという気持ちは常に溢れている訳です!

そんな気持ちとは裏腹にやはり本日も午前中も強めの東寄りの風でラチャ方面も西側でのダイビングとなり、ラチャノイならではの景観や枝サンゴの群生などなど楽しみながらも、透明度はもう一声といったコンディションの中、1本目も終わり、2本目も終わり、、、。

しかーし! 神様は居たんです
午後になると東風も弱くなり、ラストダイブは東サイドで潜れる事に

ボートがポイントに到着すると、明らかに青い海の色。コレはっ♪と期待に胸を躍らせてラスト1本ドボンと飛び込んで顔を浸けると、「あ、あ、あ、青いぃ~!!!!!」 リーダーの森脇さん&ゲストの皆さん、大トリに一番の透明度というなんともドラマチックな展開に水面で大騒ぎです

安全停止中にタイワンカマスの群れに囲まれるという、最後の最後にこれまた素敵な演出も有り、今回の3日間を無事に締めくくる事が出来ました!

PB030346.jpg

皆様、3日間計10DIVEお疲れさまでした!

またぜひプーケットの海に遊びにいらしてくださいね

P.S. なすびさん、アニバーサリーダイビングおめでとうございました!!
(何よりも日本から、この着ぐるみの運送お疲れさまです!笑)



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3377-3b6be81d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT