プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心の準備はOK!@ラチャヤイ島!

こんにちわ!タケシです

本日もダイビングには絶好のコンディション 風も無く穏やか~な海を進み、体験チームの僕はラチャヤイ島へと行ってきました!

マサ率いるFUNチームは透明度が良くなってきた?ピピ島へ!気になる透明度はマサのブログを待ちましょう♪

海ブログ129

本日のゲストはお2人揃ってダイビングに初挑戦というご夫婦。旦那様は以前からやりたくてやりたくてウズウズ。奥様は・・・正直、水が怖くて不安がいっぱいだけど、、、今回はエイっ!という思いで勇気を振り絞ってのご参加

未知なるダイビングのイメージが少しでもリアルになるように、いつもよりじっくりと丁寧に説明をして、船の上で器材を触る時間もたっぷり取って、どうかな?どうかな? 一通りの説明が終わった時点で心の準備を聞いてみると、ひとまず「OK」サインを頂きました もうココまで来たらあとはやってみるだけ!

ラチャヤイのスケジュールはランチを挟んでの2本ですし、1本目はとにかく練習のつもりで水面メインで行ってみましょう!まぁ、実際体験ダイビングのゴールは深く潜る事では無いですしね。器材を背負ってボコボコ呼吸をしながら海の中を覗くのが体験ダイビング!行けそうだったら中に入ってみましょう!と水面で練習をしながらも1本目の後半にだいぶ慣れていたので少しだけ潜ってみましょーと入ってみると・・・おや?行けた それにしても、浅場でもオヤビッチャがワラワラと湧いて出てきて、楽しい!楽しい!

良いイメージを持ちつつ2本目挑戦!
結果は・・・まぁ水面がメインになりましたが、「これがダイビングなんだ~」という感覚を楽しんで頂けましたでしょうか?

海に入るのが怖いという状態からはかなりの前進ですよーー 終始余裕だった旦那様、また奥様の後押しお願いいたしますね

ぜひぜひまた挑戦してみてください♪

PB090077.jpg

本日はご参加ありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3381-11e9323e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT