プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

群れの波状攻撃!?海の中までアジアです。@ピピ島方面3ダイブ

このところ、昼間に雨が降ったり晴れ間の中で雨が降ったりっとイマイチ読めないお天気が続くプーケットですが、今日は比較的晴れ間の多い1日でしたね。

今日は2班に分かれてのディーオーでしたが、私マサはピピ島方面へ出動してきました。
つい一週間くらい前までは、プーケット全体で海のクリア感に乏しい感じでしたが、先日のラチャヤイ島を見る限りでは回復してきてる?っと思わせてくれるくらいな感じに。

さてさて、本日のピピ島はいかほどに。

本日のゲストは、サイパンのテニアンでよく潜ってるというダイバーのお2人。
今回は、初のプーケットでのダイビングです。
でも、プーケットへ来たのも、サイパン便が取れなかったし「じゃあ、タイ料理好きだからプーケットに行こう!」っと、海ではなく陸で選んでプーケットに遊びに来られたとか・・・。

今日から3日間のダイビングですから、プーケットの海!お見せしましょう!

20151109pp.jpg

とは言って見たものの、普段は真っ青な海でのダイビングがほとんどというゲストですから、コンディションは気になるところ。
1本目はピピレイ島の「タートルロック」でしたが、ここのポイントにしてはいい感じ!

お次は、程よく流れも入る時間帯での「ビダノック」
いつものメンバーではありますが、キンセンフエダイの「ゴールデンウォール」も堪能しながら、その群れにもタイワンカマスの群れが被り、振り向けばフュージューラーにホシカイワリのアタック。更にはマブタシアアジがワサっと、流れてくる奥にオニアジ。スズメダイはどこにでも!っと、まさに魚の群れの波状攻撃です!

2本目を終えたゲストの感想は「まぁ、魚は多いけど伊豆っぽいね。」っと・・・・。

では、本日最後のダイビングの「シャークポイント」での、海の中までアジアっぽい!?
このプーケットの海を堪能しましょう!っと入りました。

今日はこのダイビングがヤバかったっす。
数日前とは打って変わって、根という根のいたるところで、スカシテンジクダイやフュージューラーの幼魚たち大爆発中でした。
このたった数日で、ここまで水中景観が変わってしまうってどういう事?

ってくらいの変わりように僕もビックリでした。

ダイビング後は、ゲストもさすがに「何?ここのポイントすごいじゃん!」っと、プーケットの魚圧!ご堪能いただけたようでした。

帰りはサンセットを浴びながらのビール。

IMG_0475sam.jpg

道中は時間がかかりますが、こういうダイビングのスタイルもなかなかいいでしょ!?

明日は、また今日とは景観の変わるラチャノイ島方面へ!
こっちも大爆発してるかな???

ひとまず、1日目お疲れ様でした。
さて、明日は何が出るかな??



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!





関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3382-378e1e27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT