プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンディションは上げ上げ!何か来てる??@マリンパーク方面3ダイブ

今日はマリンパーク方面3ダイブへ行ってきました。

昨日から引き続きのゲストですが、今日で3日目最終日のダイビングです。

最終日の本日は、マリンパーク方面3ダイブですが、初日のピピ島しかりシャークポイントも当然のビックバン中でしたから、コンディション上々を期待して、本日も張り切ってです。

もう3日目ともなれば、プーケットでのダイビングスタイルにも慣れてきた頃??
ボート上での過ごし方もすっかりなじんでましたね。

20151111kc3.jpg

今日は朝から少~し風もあるコンディションでしたが、船酔いしらずのゲストには全くの問題ナシです!

さて、本日の1本目はドクマイ島からのスタート!
水面は波はあるものの、少し潜るとなかなかのコンディション!水中でのざわつき感も気持ちいい感じです。
「うほほ」なんて、思いながら潜ってると、ゲストからスレートに「なんか暗いですね・・・。」っと・・・。
いやいや、いつもよりコンディションはいいくらいなんですけど・・・。

結局、これはゲストのマスク曇りの問題であって、というオチが付きながら2本目はキングクルーザーへ。
程よく潮も動き出さした時間帯で、まずは船の周りを覆ういつものメンバーの魚圧に圧巻!
フュージュラーに突っ込むツムブリアタックがさらに動きをかもしだしてくれてましたね。

さて、初日にビックリだった「シャークポイント」が3日間でも最後となるダイビング。
これまでの2本のざわつき感もそやし、多少の流れも出てきてるはずやし「ひょっとしてのサプライズもあったりするかもよ!」
なんて、ブリーフィングしてからのダイビングでしたが、サプライズはナシでした・・・。

ただ、少~し流れがきつかったけど、透明度もあがり賑やかな海中は変わりなしです。
初日のダイビングともコース取りを変えて潜ってみましたが、今日も綺麗でした。
そやけど、たった2日でビックバン中の子供たちが少し減った気もします??

気のせいかもしれないですけどね。
でも、それぐらい旬のものですから、この3日間のダイビングはなかなかのタイミングだったんじゃないでしょうか。

IMG_0568sam.jpg

3日間お疲れ様でした&ありがとうございました。
元々は、タイ料理が好きという事で、今回の初プーケットだったようですが、またプーケットの海もタイ料理も堪能しにいらして下さいね。

ありがとうございました。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!



関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3387-8b204ce5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT