プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遂に解禁!今シーズン初のシミラントリップ!@リチェリューロック3泊4日クルーズ!

本日、シミランクルーズから戻りました。

いやぁ、ついに幕明けとなりましたシミラン方面ダイビング。
実際には、もう少し前から解禁となってましたが・・・。
とにかく、今シーズン初のシミランクルーズを、いきなり3泊4日のリチェリューロックまでめぐるダイブクルーズに出動してきました。

さてさて、毎年のことながら、そのシーズン初めのダイビングというのは、ちょっぴり !?
今年もどんな出会いとドラマがうまれるんでしょうか。
楽しみですね!

そんな、今シーズン初のシミランをご一緒したのは、ディーオーリピーターのゲスト。
普段からも、飲み潜り仲間というご夫婦ダイバーを連れ遊びに来てくださいました。

では、今シーズン初のシミラントリップは・・・・。

20151117_20SSD31.jpg

幸先いいのか?悪いのか?
さっそく、マンタもでちゃいました。
かなりラッキーなタイミングでの登場でしたけどね。

まっそれはさておき、全体的な印象はシーズン初めやというのにすでに魚多っ!
中層もなかなか賑やかな感じです。

そして、これは今だけでしょうが、どこのポイントも潜ってもスカテン&フュージューラーの子供たちが大爆発中。
また、それを狙う中型~大型魚も激しこと・・・。
捕食シーンが激しすぎて、水中で煙幕が上がってるみたいなくらいでした。

20151117_20SSD32.jpg

写真のピントもあいません・・・・。

2日目くらいからは、そんなシーンもゲストの口から、「もうスカテンいいわ・・・。」って始末。
これこれ、そんなこと言ってはいけません!
こんなシーンは、ホンマに今だけなんですから。最もホットな旬の海を見なくてどうするんですか!

ただですね、サーモクラインも全てのダイブで激しかったです。
ギャーアギャー言いながらのダイビングですが、逃げようにも逃げれない状況が何度もありました。

この激しい水の循環が、この豊富な海を育んでる面もあるんでしょうけどね。

途中、サーモクラインに負けそうになった日もありましたが、僕も一緒に今シーズン初のシミランを楽しませて頂きました!

IMG_0865sam.jpg

ひとまず、3泊4日お疲れ様でした。&ありがとうございました。

ゲストは、あと2日間、今度はプーケットのデイトリップへ!
明日はピピ島方面です。

残りのダイビング合宿もガッツリ楽しんでいきましょう!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3394-b181e2ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT