プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日はオープンウォーター講習2日目!@ラチャヤイ島

昨日より、オープンウォーター講習が始まっておりました!

まっ、色々とあったわけですが、昨日は午後から学科とプール講習。
そして、本日が海洋実習初日で、ラチャヤイ島へ行ってきました。

昨日は、日が暮れる時間帯までプールでの講習を頑張ったゲスト。
朝から、昨日の調子をお伺いすると、「楽しかったです!」っと頼もしい一言。よくよく聞くと、以前からダイビングはずっと興味があったらしく、体験ダイビングは過去に何度も経験済みで、昨日のプール講習も「あぁ、こんなだったなぁ・・・。色々と思い出しながらできたとの事でした。

さて、今日から海での実習スタート!
こちらも頑張っていきましょ。

20151121owry.jpg

私マサですが、昨日までシミランクルーズに出てましたが、本日のラチャヤイ島もシミランに負けないくらいのブルーな海!
いや、サーモクラインもないからそれ以上かもです。

プール講習でのお話しをおさらいして、今日は海での応用編。
昨日は、少し慌ててしまったというマスククリアも、理屈がわかれば全く問題ナシでしたね。

それに、本日のラチャヤイは超スッキリブルー。
こんなブルーな時は、その中をのんびり泳いでるだけで気持ちいいもんですね。
ゲストも、そんな気持ちよさにつられてか、泳ぐ姿勢もバッチリで綺麗に泳げてました!

2本目には、ラチャヤイ島ではなかなか見かけないくらいの特大サイズのオニカマスも登場。
ブルーの中を悠々と漂っておりました。

本日は、そんなグッドコンディションにも背中を押されサクッと実習も完了!
明日は、もう1日コーラル島での講習で締めでございます。

今日の調子で明日も頑張っていきましょ。
ひとまず、2日目お疲れ様でした。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ オープンウォーター講習 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3396-a9453d76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT