プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ潜りますよー!@シミラン帰りでピピ島トリップ!

こんにちは!タケシです

昨日までマサと3泊4日シミランクルーズに出かけていたゲスト様はクルーズで潜り倒してもまだまだ窒素が足りないようで?本日から2日間プーケット近郊DAYトリップに突入 まずはピピ島からスタートです♪

海ブログ140

シミランエリアに負けず劣らずの海の青さが広がっている最近のプーケット近郊の海 ゲストの1名はマサ愛用のフィッシュアイレンズをお試し使用という事で、透明度も良いし、ダイナミックな景観&群れの多いピピは素敵なデビュー戦ですね 普通のワイドレンズとはやっぱり画角の違いは歴然。その感覚に1本目は四苦八苦しておりましたが、2本目にはだいぶ慣れた様子・・・でも良く見るとアレ??カメラ反対向いてます~!

この画角の良さを感じるにはまず自撮りでしょーー!という事でこんな距離で3人入っても大丈夫

今の時期スカシテンジクダイのグッチャリ感が凄いんですが、マサのシミラン報告でもあったようにゲストはもうお腹いっぱいな様子。ソコで引き下がる僕ではありません。3本目のシャークポイントでは僕のゴリ押しでみんなで根に群がるスカテンでたっぷりと遊んじゃいました・・・というか完全にネタになってましたね!旬なものはやっぱり見れるウチにたっぷり見ておかないと

たまたま出くわしたコブシメの求愛&産卵もNHKドキュメンタリーみたいでかなり見入っちゃいましたね♪

PB210523.jpg

西陽を浴びながらカンパーイ みなさん、今日1日の中で一番良い顔してますよ!笑 クルーズの夜も想像できますね♪

さぁ、6日間のダイビング合宿も明日でいよいよラスト!
最終日も楽しんで行きましょう



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3397-b049c31f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT