プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

締めは魚!魚!魚!そして、打ち上げシンハー!@群れ群れぐっちゃりマリンパーク!

こんにちは!タケシです

本日でダイビング6日目のゲスト様。いよいよ最終日です!シミランクルーズ→ピピ島と来て、ラストはプーケット随一の魚群ポイント・キングクルーザーレック(沈船)で締めとなりました!

海ブログ141

引き続き風も無く穏やかな海!照りつける太陽!透明度も良し!と3拍子揃って素敵なコンディション♪ まずはドクマイ島でのウォールダイビングでスタート。潮のタイミングが早過ぎず、遅過ぎず快適な流れ♪洞穴探索したり、壁に群がる群れを眺めたり、存在感たっぷりのタイガーテールシーホースをじっくり撮影したり、ウミウシ観察したりとスィ~っと気持ち良く流されながらもマクロもワイドも満喫

そして、いよいよ大トリの2本目、キングクルーザーへ!
ドクマイの壁にも魚が群れ群れでしたが、次元が違います 潜降しながらも足元を見るとフュージュラーが乱舞してて、びゅんびゅんアタックしまくるツムブリ、数匹のでっかいサワラ、キンセンフエダイも・・・というか魚が居すぎて何がどうなってるのか解りません そして、実は昨日このキングクルーザーでジンベエザメが出たようで、とにかく中層が気になる気になる・・・けど、やっぱりって感じで出ませんでした

コレで次に会えた時の喜びが増したし、出ないでくれてむしろありがとう♪とポジティブに行きましょうね

それにしても、僕自身キングクルーザーへ久しぶりに入りましたが、魚影の濃さは圧巻でした

シミランエリアとはまたひと味もふた味も違うプーケット近郊の海を楽しんで頂けましたでしょうか?

窒素も胸もいっぱいです・・・ねっ

最後のダイビングも終わり、ログ付けも終わった頃に何やら真剣な顔をして相談し始める3人さん。
内容は・・・コレでした! ↓↓↓↓

PB220561.jpg

相談も何も、柿ピーまで持って来て飲む気満々じゃないですかーっ!笑

6日間、ご参加いただきましてありがとうございました!
気を付けてご帰国くださいませ♪

またプーケットでお待ちしております!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6日間ありがとうございました!
次回こそジンベエ見せてくださいね(笑)

| junya | 2015/11/22 22:11 | URL |

ありがとうございました!

junya 様

6日間のガッツリダイビングお疲れ様でした!
無事に現実に戻れていますか?笑

次回こそジンベエを・・・でもWithタケシの場合は期待しちゃダメですよ♪

またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!

| タケシ/ディーオー | 2015/11/24 17:57 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3398-1f4ea131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT