プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プーケットに来たらぜひ海も♪@ラチャヤイ島!

こんにちは!タケシです

明日のロイカトーン祭り(灯篭流し)の準備でステージが出来たり、きっとド派手であろうネオンを飾っていたりと賑やかしく騒がしいチャロン港。まぁほとんどの人が喋ってたり、タバコ吸ってたりで手は動いてないのですが、その辺はこの1年弱で慣れました

さてさて、そんな本日はマンツーマンでラチャヤイ島FUNダイビングへと行ってきました!

海ブログ144

本日のゲストはタイに友人も居て今年は今回で5回目の来タイというタイ好き&タイ通のお客様。でもプーケットに来るのも、タイの海で潜るのも初めて!そして、ついでに言うと海外でのダイビングも初めて!という事で今日はしっかりとアンダマン海のポテンシャルを体で感じちゃってくださいませ

1本目、透明度抜群の「ベイ1」からスタートです。
やっぱり今日も青いラチャヤイ東側!白い砂の上をの~んびり泳いでいるだけで気持ちが良いですね~!インディアンダッシラススカンクアネモネフィッシュ、頭の青リングが可愛いローランズダムゼルygなどなどインド洋ならではのレギュラー組を紹介していたら頭上にクラゲがほわんほわんと登場!青い海にクラゲ、癒しです♪

2本目は「サイアムベイ」へ!
サイアムベイと言えば、最近ナカに教えてもらった幻想的な枝サンゴスポット!今日はサーモクラインが入っていて少し白っぽく濁った感じでしたが、逆にそれがまた更に幻想的な風景を演出 ホソフエダイがワラワラ群れてたり、オニカマスも存在感たっぷり♪そんな素敵な風景が誰も居なくて貸し切りだったのが最高でしたーっ

タイ語も独学で勉強中というゲストさん。初のタイの海はいかがでしたか?
陸ももちろん楽しいタイですが、まだまだ色んな顔があるプーケットの海の中をまた潜りにいらしてくださいね!

本日はありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3400-888aa24b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT