プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

このビーチ、あなどるなかれ!@カタビーチ!

こんにちは!タケシです

今夜は“ロイカトーン”のお祭りで朝からなんだか街中賑やかしい。とくに港はドンチャンドンチャンしてて賑やか飛び越えて騒がしい事になっています!

そんな本日は今朝ご到着のゲストとサクッとカタビーチで潜ってきましたよ

海ブログ146

雨季は風が当たって潜れないカタビーチ。最近は乾季らしく日々ベッタリ穏やかな海が広がっています 欧米人の海水浴客で賑わっているビーチを「ウチらは水中覗いてこよーっと♪」ってな具合で、ちょっとした優越感を感じながら器材を背負ってエントリーすると、海水浴場とは思えないような海の中に驚かされます

ビーチなので濁りやすいですが、今日は透明度10m以上は見えていて青くて綺麗
子供たちが浮き輪に乗って足をバチャバチャしているちょっと沖にはリーフがあって、今が旬のスカシテンジクダイが群がってたり、フュージュラーの子供たちにバシバシアタックするカスミアジ、ボケーっと間の抜けた顔して浮いてるモヨウフグ、ロープがグチャグチャってなってる所にニシキフウライウオの小さい個体がペアになっているのも発見

そう言えば、ほぼ1年前、ここカタビーチが僕のプーケットの海デビュー戦でした ナカの「まずは海を覗いてきなさい!」という一声でマサ&ハルキに連れて行ってもらったカタビーチ。その時にアンダマン海のポテンシャルって凄いな!と圧倒された訳ですが、魚影の濃さ&魚種の多さは相も変わらず凄かったです~

さて、ゲストさん。
肩慣らしはバッチリ出来ましたでしょうか? 到着日だし、今日はコレ位にしておいて、明日のラチャヤイ島楽しんで行きましょう

明日もよろしくお願いいたします!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ カタビーチでFUNダイビング | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3401-0aa2de46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT