プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海の中は天国!ヨダレが・・・@青空満点コーラル島!

こんにちは!タケシです

本日も晴天なり♪
青空がスカーッと広がって、素敵なコーラル島日和!

この島は普段からのんびりまったりなコーラルタイムってヤツが流れているのですが、今日は来島者も少なく、いつにも増して長閑な雰囲気 “THE南国の島”へ体験ダイバーをご案内してまいりました!

海ブログ149

本日ご参加のカップルさんは、今回ダイビング初挑戦の釣りが大好きな彼氏さんとリゾートを中心に潜っている既にダイバーの彼女さん。彼氏さんへダイビングをするに当たって大切な事などなど説明をしていましたが、横で聞いてる彼女さんも凄く真剣な眼差し。初心忘れるべからず!大切な心構えですね と言いますか、ダイビングを知っているだけあって初めてのポイントだし、緊張は彼女さんの方が上だったかな??

学生時代はバリバリのスポーツマンだったという彼氏さん。プールでの練習も運動神経の良さを発揮して余裕ちゃんちゃん!十分泳げているのに、「もっとこうするにはどうしたらいいですか~?」とその向上心には脱帽です

本番の海では、ほんのり流れが当たっていて魚が群れてる群れてる!次から次へと現れる群れを満喫しながら、テッパンコースの?ニモに会って・・・といつもの岩に向かったのですが、、、居ない、、、。居ないも居ないでイソギンチャクごと無くなってるし
まぁイソギンチャクも生物なので動く事は考えられますが、とにかく人為的では無い事を願います 少なからず、僕らも自然に対してストレスを与えている身なので、改めて自然との接し方を考えさせられますね。これからも安全に楽しく、そして少しでも自然に優しく海を案内しようと思います!

違うイソギンチャクに引越ししている可能性もあるので捜索してみます

それはさておき、釣り好きの彼氏さんに初ダイビングの感想を聞くと、「ヨダレが止まりませんでした!」と 普段海の上から魚を追い求めている釣り師にとって、目の前にグルグル魚が泳ぎまわる光景は天国だったようです

PB270685.jpg

この後は、SPAへ癒されにというプランのお2人。
引き続き、お楽しみくださいませ♪

本日はありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3403-f8c9bcdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT