プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お天気もバッチリ!体験ダイビング@コーラル島

今日はお久しぶりにコーラル島に行ってきました。

今日も朝からお天気バッチリのプーケット。
少し風はあるものの、海遊び日和となったお天気です。

さて、本日のゲストは、もう3度目の体験ダイビングという彼女と、初めてのダイビングという彼のカップルさん。
初めてのダイビングという彼が、実はあまり泳ぎが得意でないとの事ですが、一度やってみたいとご参加いただきました。

まっ、ダイビングは器材を装備して初めて潜れる遊びですから、それにさえ慣れてしまえば少しくらい泳げなくても問題ないですからね。って事で、まずはプールで練習です。

20151202coral.jpg

まずはダイビングの説明をしてからですが、説明途中段階で「ここまででなんか質問ありますか?」って確認したら、「マサさん、出身はどちらですか?」って、全くダイビングに関係のない質問に僕もビックリ。
そんな、変化球を投げてくる彼ですから、僕もついついで話が脱線し過ぎです。

それでも、何とかプールでの練習までたどり着き、いざ練習してみると、泳ぎが苦手と言ってた彼がガツガツ泳ぐ泳ぐ!
その泳ぎっぷりに、僕も彼女もまたまたビックリです。

その調子であれば、海に行っても大丈夫でしょうから、さっさと海に行っちゃいましょう!

海の中では、少し力みも見えましたが、徐々に慣れてくると彼女と一緒にあちこち魚を指さしあったりしてましたね。

ダイビング後は、「やばい、スノーケリングより全然楽しいっす!」との初ダイビングの彼。
またダイビングと、スノーケリングは全然の別物ですからね。

IMG_0923sam.jpg

また是非、ダイビングに挑戦してくださいね。

ありがとうございました。



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!



関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3404-75d84da7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT