プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魚がモリモリです!@ワイド良しマクロ良しなマリンパーク!

こんにちは!タケシです

昨日は王様の誕生日。ココ最近町中で黄色いTシャツがとにかく多い
王様のパーソナルカラーが黄色だからなんですが、乾季突入の最近の強い陽射し!日向で黄色見ると目ヤラれます!笑 陽射しでは無く、黄色いTシャツ対策でサングラス必須ですね~

そんなギラギラな陽射しの中、本日はマリンパークへと行ってきましたよっ!

海ブログ150

本日のゲストは、ダイビング本数のほとんどを海外で潜っているという3名様。でも普段多いのは太平洋側のミクロネシアのようで、インド洋側は今回が初入水のようです!
インド洋、更には我らがアンダマン海の魅力の一つと言えば、やはり魚種&魚影の豊富さでしょう この辺りのポイントの中でも一番の魚群スポット、マリンパークでワイドからマクロから、もうゴメンナサイ!ってほど魚と戯れてきました

キツく無い程度に薄っすらと流れが3DIVEともあったのですが、おかげで魚がグッチャグチャに固まって・・・もう訳が解りません!
キンセンフエダイ、フュージュラー、キンメモドキ、スカシテンジクダイ、などなど普段群れてる魚もいつもに増してギュッと塊に♪そこへ豪快にアタックを掛けるコガネシマアジ、サワラ、ツムブリなどなど、右から左から・・・後ろから前から・・・と次から次へと現れる魚群の迫力。一瞬でしたが2本目おアネモネリーフで現れたオオカマスの群れもなかなかの見応えでしたね

アンダマン海のお魚モリモリ感、感じて頂けましたでしょうか

昨日到着されて、明日にはもうバンコクへ。というやや強行気味な今回のプーケットご滞在
次回はもう少し、のんびりとプーケットの海&陸を満喫しにいらしてくださいね♪

本日はありがとうございました!



プーケットのオプショナルツアーならこちら!





プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3405-36f773ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT