プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日もダイビング日和な1日@コーラル島体験ダイビング

今日も朝からスッキリ晴れのプーケット。
そんなダイビング日和な本日は、コーラル島に出かけてきました!

ただ、ちょっぴり風はありましたけどね・・・。
でも、そんな時こそコーラル島です!港からスピードボートで15分ですから、多少の波があってボートが跳ねても「きゃっきゃっ」と言うてる間に島についちゃいます。

20151207coral.jpg

本日ご参加のゲストは、お2人とも初めてのダイビング。

まずは、ダイビングの説明を終え、いつものようにプールで練習してからっと、プールに行くと「なんじゃ、こりゃああああ!?」
プールの水が、緑なんです・・・。ちょっと池みたいなくらい・・・。

「あらっ、見ての通りこんな感じですが、とにかく練習だけしちゃいましょう!」っと、プールでの練習開始!
ちょっぴり視界も聞かないので、初めは不安になった彼女でしたが、まずは水の中で呼吸をすることに慣れるところから。

それさえクリアできれば、こんな池みたいなプールとはさっさとおさらばして海へ

海の方が暖かいし視界もバッチリ。少々の波も気になりませんね。

多少の波はあっても潜ってしまえば関係ないですから、水の中はのんびり水中散歩を楽しんできました。
初めは、不安だったようですが、水の中の環境に慣れてくると魚を見る余裕もでてきた様子でしたね。

初めてのダイビングは、お楽しみいただけましたでしょうか。
また、これを機にぜひぜひダイビングに挑戦してくださいね。

IMG_0935sam.jpg

この後は、急遽スパへ直行のプランのお2人。
しっかり、スパでも癒されてきてくださいね。

本日はありがとうございました。

【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったです!

初めてのダイビングでしたが、不安なく、心より楽しむことができました。
マサさんのお人柄が良く、午後も海辺でゆっくり飲みモノを頂きながら周辺の観光情報などいろいろなお話を伺いました。
次の休みはいつになるかわかりませんが、プーケットに再訪した際は、宜しくお願いします。

| jun | 2015/12/09 12:12 | URL | ≫ EDIT

Re: 楽しかったです!

 jun 様

コメントありがとうございます。
初めてのダイビングは、お楽しみいただけましたようでなによりです。

でも、当日は少ししゃべり過ぎましたかね・・・。すみません。

そちらも含めて楽しんでいただければと思います。
また、ぜひ時間ができたらプーケットにのんびり遊びにいらして下さいね。

ありがとうございました。

| マサ/ディーオー | 2015/12/20 16:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3406-371801b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT