プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

濁った海は魚近っ!!!@群れ群れ群れなマリンパーク!

こんにちは!タケシです

本日も忙しく各方面へと出かけてる我らがディーオー

僕はジュリーと共に魚群!魚群!なキングクルーザー方面へ

海ブログ166

この年末年始の中では一番の凪な本日。出港してから湾を出ても穏やか~な海で快適クルージング♪しかも年末年始の繁忙期が落ち着き始めて乗船人数も減ってきたもんだから更に快適ちゃんでした

さてさて、最近透明度が上がったり下がったり、、、下がったりなプーケット近郊。次の大潮でブン流れでもしないと潮が入れ替わらない感じでしょうか。まぁこればっかりは自然なので仕方がありませんね~ それもこれも海!という事で今日は今日の海を楽しみましょう

普段はワイドが気になってしょうがないドクマイ島では、このコンディションのおかげで?タイガーテールシーホースをじっくりと観察 顔を背けながらも目だけはこっちをチラチラ見る仕草、一瞬だけだけど“目が合う”って感覚を楽しんでもらえましたか? ホント一瞬なんで意外とドキっとしちゃうんですね~

そして、メインのキングクルーザー!
相変わらずの魚群ですが、今日の透明度では魚なんだか、船の壁なんだか近づかないと良くわからない状態でしたけど、それがまた面白い♪ しかも濁っている方が魚には近づけますからね 群れだと思ってワーッと突っ込んで突き指しないように気を付けましょう! 笑

と、濁っているなりにガッツリ3本楽しんできました!それにしても魚近かった~♪

IMG_4853.jpg

みなさん揃って本日がダイビング最終日!
連日のダイビングお疲れ様でした。

プーケット最後の夜も引き続き楽しんでくださいね

またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

ありがとうございました!

【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3435-63d797dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT