プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついに出た~♪今年はもってる?@シミラン~ボン島でマンタ祭り!

こんにちは!タケシです

僕としては今シーズン初の1泊2日のシミラン泊まりクルーズへ行ってきました!

この1年、みんなに「大物運」が無い無いと言われ続け、出発前にもマサに「いい加減でっかいの見てこいよ!」とゲキを飛ばされ、“持ってない男”代表になりかけてたタケシくん。2016年こそは!このトリップこそは!と鼻の穴全開で意気込んでシミランへ

海ブログ168

職場のダイバー仲間で日本や海外を潜りわたっている今回のゲスト様。「とにかく大きい生物が見たい!」と言われ、鼻の穴が更に広がっちゃった訳ですが、肩を張らずに、自然体で行こう!(←普段体験ダイバーに説明してるヤーツ!笑)と気持ちを静めて、いざ!

今回のクルーズはシミランからスタートし、2日目にボン島へ上がるスケジュール。初日はシミラン諸島NO.8、NO.9の北側のポイントを攻めます!
リクエストがリクエストなんでね、一応フリでオーロラパートナーゴビーの赤い涙、、、とかエヴァンス・アンティアンスは、、、とか言ってみましたが、ゲストの反応は想像通りのうっすうす 今回はオールワイドで行きましょう

ノースポイント、スリーツリーズでバラクーダやイエローバックフュージュラーなどなどの中層の群れ達を堪能し、3本目はタートルロックへエントリー。そしたらそしたら~なんと開始早々レオパードシャークがお出迎え ・・・実は僕、生まれて初めてのご対面。ようやく会えたよ、君にと、正直ゲストよりも誰よりもテンション高かったです

ビールを我慢して臨んだナイトダイビングではロブスターだらけで、空腹には色んな意味でしんどいダイビングでしたが、我慢した分ビールの美味さは倍増でしたね

そして、2日目。いよいよボン島へ!
もうタイトルにも書いちゃってますからね!そうです、今回のボン島は2枚のマンタがランデブー状態で、1DIVE丸々マンタ祭りでした~

えぃっ♪ ↓↓↓

海ブログ169

2枚が一緒になる事はほとんど無かったけど、待機している僕らの目の前を交互にバッサー、バッサーと乱舞です!
エンドレスに見れちゃうもんだから上がるタイミングが難しかったですね!って贅沢な悩みっ

2016年、幸先の良いスタートですよっ!
今年はこのまま突っ走りますよーー とか言いながらコレがピークにならないようにしないと、、、。あくまでも肩を張らずに自然体でね

P1100061.jpg

またぜひ遊びにいらしてくださいね!

2日間、ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3440-650b6d60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT