プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

透明度GOODです!@コーラル島で体験ダイビング!

こんにちは!タケシです

本日も凪良く素敵な海日和♪
コーラル島へと行って来た訳ですが、最近はコーラルのプロフェッショナル:ハルキが番長な為、なんだか久しぶりだな~なんて思っていたら前回は1ヶ月も前でした。朝集合場所で顔なじみのコーラル島スタッフに「明けましておめでとう!」なんて話をしてたらしばらく経ってから「ところで君、名前なんだっけ?」って 僕もまだまだまだまだですね。ハイ、頑張ります!

さてさて、出港!全く揺れない快適なスピードボートで15分、コーラル島に到着です♪

海ブログ171

本日は2組のゲストを午前と午後に分かれてのご案内です!

まずはメンズ3人組。
皆さん揃って初めてという事だったので、プールでまずはじっくりと練習・・・してたら、1名が器材の操作を自分でし始めたり、浮き沈みも自分でコントロールし始めたりと「おや?」と確認してみたら、「じ、実は・・・20年前にライセンスを取って当時ちょこちょこ潜ってたんです」と! なんだ~、早く言ってくださいよ~ プールでしっかりリフレッシュをして、本番の海でも初挑戦の2人の後ろを気持ち良さそうに、懐かしそうに泳いでいました。やはり体は覚えているもんですね♪ 皆でたっぷり泳ぎ回っちゃったもんだから水面に上がった瞬間、男3人で笑いながら「ハァ、ハァ」って息を切らして異様な光景でしたよ!笑

続いて、仲良く母娘旅行中のお2人!
コチラは経験者という事で娘さんはすっかりリラックスして余裕な感じ。お母さんは、「あ~、大丈夫かな~?ドキドキする。」なんて言ってましたが、僕は知ってますよ!午前中にパラセーリングをやる前に「え~怖いな~。」と言いながら、終わった後には「すごく楽しかった~♪」と実は何でもこなせてしまうポテンシャルをお持ちだという事を
という訳で、心配していた耳抜きも全く問題無かったし、最初はサポートしましたが、後半はしっかりと自分で泳げてバッチリOKでした

午後の満潮時は透明度も良く、とくに浅場は青くて素敵なコーラル日和な1日でした♪

P1100142.jpg

コーラル島を離れる前に、海を背景に記念写真 

皆様、本日はご参加ありがとうございました!

引き続きプーケットをお楽しみくださいませ


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3442-0913863e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT