プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男同士ガッツリと!@ピピ島で体験ダイビング!

こんにちは!タケシです

ハルキに続きまして、ピピ島チームの海報告!

今日は港からクッキリとピピ島どころか、ちょっと進むとタイ本土の対岸も見えてしまうほどの陸の透明度♪ ハッキリ見えてるとなんだか近く感じますよね~。天気も良いし、風も無いし、潮風に当たりながら気持ち良~く快適クルージングでピピ島へ

海ブログ173

本日のゲストは男旅中の親子さん!
お父さんはすでにライセンスを持っていて、潮の香りがプンプンするTHE海男!ダイビングだけじゃなくて海の遊びはやり倒しておりまして、今回は息子さんに「海を見ろ!世界を見ろ!」と異国で色々な世界観を感じて欲しいとの思いでプーケットへ。良いですね~、アツいですね~お父さん ボート上ではアツい話からくだらない話(・・・いつも通り?くだらない話が多かったかな?笑)で気が付いたら1本目のビダノックへ到着!

薄っすらと流れている時間帯にエントリーとなって、入るとスーッと体が持って行かれるような強くもなく、弱くもない絶妙な流れのおかげで魚がまとまってる!まとまってる! 入ってすぐにタイワンカマスの群れに圧倒されて、乱舞するフュージュラーにアタックするコガネシマアジの編隊、そして名物キンセンフエダイの大群、と体験ダイビングでは少し刺激が強すぎたのでは無いでしょうか? とか言いながらも息子さんも泳げちゃうもんだから、ガンガン攻めましたけどね

2本目はタートルロックでカメ三昧、3本目はシャークポイントでまたまた魚の乱舞と戯れる、とガッツリ3本泳ぎ倒してきましたよっ!

ダイナミックな景観で男らしい海が広がるピピ島。お父さんの思い、そしてついでに僕の思い、伝わりましたか??

次回はダイバーになってまたぜひ遊びに来てくださいね♪

P1110104.jpg

帰港時はちょうどサンセットで、最高の演出でしたねーっ!
そんな西陽を浴びながら、オス3人で記念写真

本日はご参加いただきましてありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ピピ島で体験ダイビング | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3446-483bfb17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT