プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり東サイドは青いッス!@ラチャヤイ島で体験ダイビング!

こんにちは!タケシです

本日はラチャヤイ島へと行ってきました!
昨日から雲が多めのプーケット。今朝もどんより雰囲気の空模様でしたが、ラチャヤイ方面は青空が広がっていて、船が進むに従って太陽が顔を出し始めて陽射しがキラキラ~っと♪ ポイントに到着した頃にはスッカリ青空澄み渡って素敵なダイビング日和となりました

さらに~、今日は風も弱く、乾季では珍しく2本とも東側のポイントでダイビング!ベイ1&ベイ3共にスパーーンっと真っ青なラチャヤイブルーが広がっていましたよ

海ブログ174

本日のゲストはドキドキ体験初挑戦の彼女さんとすでにライセンスを持っている彼氏さん。朝からかなり~の緊張した様子がうかがえましたが、なんでも今朝は緊張しすぎて早起きをしてしまったほど!とにかく会話の端々に「リラックス!」と呪文のように口ずさみ、アレコレ話をしているウチに朝はひきつってた?笑顔もだんだんと自然な笑顔に。笑う門ににはなんちゃらですからね!スマイル大事です

陸でも水面でもしっかりと練習して、あとは耳抜き!コレばっかりは水中に入ってみないとわかりませんから、行ってみましょう!と、いざ潜降してみると、最初は首をかしげながらのOKサインが、数分もしたら余裕のOKサインに♪目の緊張感もスッカリ無くなって後半には気持ち良さそうに泳いでましたね

2本ともタイワンカマスの群れに大当たりしたけど、心の余裕的に2本目の方が楽しめたでしょう
2本目は彼氏さんのサポートもあって僕も完全に手を放したけど、しっかり泳げていたからもうコレで大丈夫!次回からはきっと早起きしなくて済みますよっ!

P1110159.jpg

またぜひダイビングに挑戦してみてくださいね!

本日はありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3447-1fd92c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT