プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願のレオ様!@ピピ島でFUNダイビング!

こんにちは!タケシです

昨日からの引き続きの7名の団体様をお連れして、本日はピピ島へと行ってきました

今回のメンバーの中に強力な晴れ女がいらっしゃいますので?、本日も引き続きの青空&ダイビング日和となりました♪

海ブログ177

今回ご参加の皆様はそれぞれ日本や海外を潜りまくっている方たちなので、せっかくだからインド洋そしてアンダマン海でしか会えない生物達を昨日からご案内している訳ですが、やはりググッとテンションが上がって皆が一斉にカメラを向けるのは、でっかい出会っちゃった系の生物ですね~

今日はなんだかサメ運?が良く、2本目のパロンウォールではブラックチップシャークに囲まれる!なんてシーンにも遭遇 トータルで10匹以上は見ちゃいました サメ独特のあの泳ぎ方と無駄の無い流線系の姿はやっぱりカッコ良いですよね~!

そんなたっぷりサメ三昧のあとに潜るのは「シャークポイント」
こんなにハードルの上がるネーミングは無いと思います。名前だけ聞いたら絶対みなさん期待しますよね、、、。むしろパロンウォールをその名前にして欲しい!まぁ2~3年前までは必ずレオ様が見れたみたいですが、僕にとっては「NOシャークポイント」。 でも希望を失ったら終わりです。今日も天に祈りながら潜降して、いつもの様に根の周りの砂地を注意しながら潜っていたら、遠目に明らかに岩では無い大きな盛り上がりが

うわーーっ!居たーーーーーっ♪
シャークポイントで初めてシャーク見ました!!←コレに関しては僕が持って無さすぎじゃないか?って話もあるんですがね、、、。苦笑

ドーンと砂地に居座る姿は貫録たっぷり!みんなでソーッと近づいて大撮影大会です

これからは胸を張って言います!「ココはシャークポイントです!」と

さぁ、今回の皆さんも明日がいよいよ最終日!
群れ群れ魚圧のキングクルーザーで締めましょう

明日もよろしくお願いいたします!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| プーケット、本日のお天気 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3450-23306b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT