プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魚群!・・・時々、カメさん!@締めはマリンパークでガッツリと!

こんにちは!タケシです

昨日から吹いてきた風がまた少し強まって、波がザバザバなコンディションとなりましたが、団体様のダイビング合宿も本日が最終日!泣いても笑ってもラストです!締めは魚群!魚群!なマリンパークへと行ってきました

メンバーの中には船酔いが心配で・・・なんて方もいらっしゃいましたが、みんなでケラケラ笑いながら過ごしていたら酔ってるヒマも無かったですね!結局、帰港までまったくもって平気だったようです 今回の合宿で振り切っちゃったかな??笑

海ブログ178

ラチャノイで青さを感じ、ピピで自然の雄大さに触れ、そして今日はプーケット随一の群れ群れポイントで魚にまみれましょう!

1本目のドクマイ島も薄っすらと流れて魚がまとまって群れてはいましたが、やっぱり2本目のキングクルーザーの魚群には到底かないません。程よく流れていたのもあってエントリーしたブイ下にもうグッチャグチャ状態。実際エントリーして浮上するまで半径20mも動いて無い中で魚が・・・魚が・・・魚がぁ~!!!!!

僕とゲストの間に魚が入っちゃうと見えなくなっちゃって、困るんです。この量だと

びゅんびゅんなブン流れだとちょっと困りますけど、今日みたいに程良い潮当たりのキングクルーザーは目の前に勝手に魚が目まぐるしく現れてくれるので、一種のテーマパークですよ

もう勘弁してください!って程、群れを見まくって、一瞬本当にタイマイ?って疑うほど巨大なカメさんと遊んで、最後の最後、3本目の安全停止はシャークポイントの2の根の根頭。色とりどりのソフトコーラルのお花畑に群がるスズメダイ達にちょっぴり西に傾いた柔らか~い陽射しが当たって、この上ない癒し系。この時間のココ大好きです

3日間、トータル9DIVE!
プーケットの様々な顔を楽しんで頂けましたでしょうか??

またぜひ遊びにいらしてくださいね

3日間、ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3451-35eb16da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT