プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やべっ!ジンベエ出ちゃった!@ピピ島+シャークポイント3ダイブ!

今日はピピ島方面3ダイブへ行ってきましたよ。

もうねぇ、タイトルにも書いちゃってるんで言いますが、本日3本目のシャークポイントでジンベエザメ出ちゃいました!

20160124pp.jpg

そんな、本日のハッピーダイビングをご一緒したのは、インド在住で会社の同期というダイバーのゲストで、1人は学生時代からダイビングサークルで潜りこんできたというゲストと、まだ講習後に少し潜ってのブランクというゲスト。

「ちょっぴり忘れかけてるんで、もう一度おさらいで説明してください!」っと、BCDの使い方から、おさらいしてからの1本目のダイビングはピピレイ島の「タートルロック」

なんと、ここではいきなりレパードシャークが!
ただ、すでにたくさんのダイバーに囲まれており、ゲストに知らせた時には泳ぎ去ってしまう瞬間で、「見れなかった・・・。」と。

2本目の「ビダノック」では、いつものゴールデンウォールを楽しんでの3本目!!
噂では、ここ最近は「シャークポイントでレパードシャークいるよ!」って聞いてたんで、さっき見れなかったから「レパードシャークも探しましょう!」なんて、ブリーフィングして入ったら、ジンベエさんでした。

まぁ、この時エントリー直後に色々あって、それから潜って5分もたたないうちに、ふと振り返ったらジンベエさん登場です。
ホンマに、海の中でのこういう出会いって一期一会なんやなぁなんて、潜ってたら再度登場で、そのままたくさんのダイバーに囲まれた状態で、20分くらいのランデブーで遊んでくれましたよ。

まるで、ダイバーの吐き出す泡を浴びるのを楽しんでる様子(写真左上)で、何度もジンベエの方からガッツリ近づいてきたりで、その餌食になったゲストも、慌てて逃げる始末・・・。ジンベエから近づいてきてるのに逃げてるダイバーの絵面って・・・。っと、思わず「ぶぶぶ」っと吹き出してまいました。

そんなハッピーダイビングを終え、ゲストに聞くと「初めは、あぁなんかこいつ、ジンベエに似てるなぁ???」だったとか!
それくらいの力抜け加減がちょうどいいんでしょうかね。
まぁ、でもマジでもってるかもですね!

20160124pp1.jpg

さて、明日はシミランデイトリップへ出発のゲスト。
明日もその調子で楽しんできてください!

ひとまず、本日お疲れ様でした。&ありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!


関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3454-9b7b4e54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT