プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

口に出せば願いは叶う??@シミラン北部でマンタとランデブー!

こんにちは!タケシです

2泊3日のシミランクルーズから帰ってきました

今回は、横浜のダイビングショップ“スプリング”御一行様をお連れして、シミラン北部エリアをガッツリ攻めるクルーズトリップへGOです!

海ブログ180

平川リーダーが率いるゲストの方々は元気いっぱいなシニアダイバーの皆さん。普段プールで体を動かしていたり、定期的に色んな海で潜っていたりと、とにかくパワフルです 皆さんに比べたら僕なんかはまだまだハナタレですね

今回のクルーズコースはボン島スタートから北上していく、いわゆるガッツリコース。皆さんの体力は大丈夫かな~?なんて思っていましたが、その心配は1mmも必要ナシ!中日の2日目は朝から4ダイブしちゃうし、完全に脱帽です!

まずは肩慣らしの1本目、一人のゲストから「マンタ見たいな~」って一言が出て、まぁとりあえず肩慣らしなんでね~なんて言って海に入ったら・・・・出ちゃった♪

2本目、またまたゲストから「バラクーダの渦とか見たいな~」・・・・で、出ちゃった

何?何?このクルーズは言えば叶うの??

3本目は「迫力のある大きい魚が見たい~」って言ってみたら・・・巨大なナポレオンが登場して間近まで接近
初日から大満喫の海の中。でも、ガイドの心境としては、こうも初日からガンガン出ちゃうとハードルがグングン上がって、心臓がドキドキしちゃうんです。しかし今回はそんな初日から更に尻上がり

初日のマンタは「見た!」という感じでゆっくり遊べた訳では無かったんですが、2日目のタチャイピナクルでたっぷりガッツリなマンタ三昧に大当たり~ もちろん、潜る前には「マンタと泳ぎたい!」ってみんなで言いました。

↓↓↓

海ブログ179

最初は1枚がコバンザメ&ロウニンアジを引き連れて、僕らの周りをバッサンバッサンと舞っててそれだけでも豪華だったのに、後半から更に一回り以上大きいマンタが登場して2枚でグ~ルグルのランデブー 皆さんの鼻息が荒くなってるのがバッチリ伝わりましたよっ

夢は口に出せば叶う!って言いますからね。それにしてもこの叶いっぷりはスゴい!!

コレは最終日待望のジ〇ベ〇ザメ出ちゃうんじゃないですか~?? 言ったら叶うからドンドン言っちゃおう・・・ってそれはさすがに叶わずでしたが、十二分に満喫したトリップでしたね なんでもこの期間中にプーケットのシャークポイントでマサが遭遇したとか・・・そりゃシミランに居ない訳だっ!笑

2泊3日でトータル9ダイブ!
このトリップ中に500本記念もあったりと、陸も海も多いに湧いた3日間でしたね♪ これからもバシバシ願いを口に出して海を楽しみましょう!!

P1261733.jpg
下船前に冗談大好きナイスキャラのキャプテンと記念写真

皆さん、またぜひ遊びにいらしてくださいね!

今回はご参加いただきましてありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3457-8e6112fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT