プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

波乱のオープンウォーター講習!?新ダイバー誕生♪@ラチャヤイ島

昨日からスタートしているオープンウォーター講習、本日2日目となります
卒業旅行でプーケットに来て、せっかくなのでライセンスを取っちゃおう!
っと気合充分のお二人です

気合はたっぷり感じていたのですが、昨日は波酔い・船酔いに若干やられてしまったようで・・・
もともと乗り物酔いしやすいというお客様、
今日は説明はできるだけ陸で済ませ、酔い止めを飲んで後はポイントに着くまで寝る作戦で出発です

1-2015-01-15_RY_matsumoto.jpg

ギリギリなんとかポイントまでたどり着き、
水中のが揺れなくて楽ですから!っとパパっと準備をして海へ

もともと水泳をやっているだけあって、海の中での泳ぎはとっても美しいです
慣れるまでは結構難しい中性浮力も、すぐにコツを掴んだようで、すぐにその場で止まってられるようになりました
ただ、時々ちょろちょろっと手でスカーリングしてしまいます
こればっかりは水泳やっている人の性ですよね
僕も水泳をやっていたのでとても気持ちがよく分かります

残りのスキルも全く問題なくこなしていくお二人ですが、
水面スキルではやや波に揺られやや苦しそうな表情でした

ダイビングに関しては全く問題なくとても上手なお二人でしたが、
若干船酔い、波酔いに手こずってしまいましたね

もちろん!そんな状況でも全ての講習をしっかりと完遂するほど気合は十分なお二人、
無事にライセンス取得です〜
おめでとうございます

1-IMG_5494.jpg

明日はもう1日ダイビング!
船対策もしっかり練りましたし、今日の帰りの船は少し元気な様子だったので、だいぶ船慣れしたのでは?
もう講習はおしまいですので、思う存分ダイビングを楽しんで下さいね!

本日はありがとうございました!
ライセンス取得、おめでとうございます



【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ オープンウォーター講習 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3470-a36ab4cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT