プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなでワイワイと~!@ピピ島で賑やかにダイビング!

こんにちは!タケシです

本日は全員出動のディーオー!マサはラチャヤイ方面、ナカ&ハルキ&タケシの3人体制で体験・初FUN・ガッツリFUNとわいわい賑やかにピピ島へと行ってきました

朝、出港時には空一面を覆っていたどんより雲も、だんだんと無くなりはじめ~、ピピ島が見える頃にはスッカリ爽やかな青空晴天♪ ただ今日は強めの風が吹いていて、その道中はなかなか素敵なドンブラコッコ。船が弱い方は“とにかく寝る作戦”でこの波をクリアです

こちらはFUNチーム↓↓

海ブログ186

写真へは写り込んでは居ないけど、本日の透明度は決して良いとは言えないコンディション、、、。 僕自身も久しぶりのピピでしたからワクワクしながら水面で顔を浸けると・・・アレ??とやや濁りなコンディションでした・・・が!!  こーゆーコンディションの海はマクロが見つかる♪見つかる♪ 立て続けにインド洋でしか見れない固有種のウミウシ君が目の前に現れて~、透っけ透けのソリハシコモンエビやアカスジカクレエビなんかもライトを当てると綺麗でしたね~。いつもは気が強くかなり遠くからダイバーを襲ってくるセバエアネモネフィッシュが今日は珍しく大人しくてゆっくり写真を撮らせてくれたのもgoodでした

ガイドをしていると当然の事なんですが、定期的にゲストの状況確認で振り返るモンでして、今日もいつものようなペースでパッと振り返って、みんなOK・・・でも、なんだか気になってもう一度振り返ってみると、そこにカメさんがーーー!驚 マジに二度見しました!一瞬ゲストが増えたのかと思いましたよっ そんな僕のドキドキも気にせず優雅にムシャムシャ食事をするカメさん。そのマイペースっぷり素敵

海ブログ187

ハルキ率いる体験と付き添いダイビングチームもピピ島の絶景、キンセンフエダイの群れ群れ、カメさんと体験ダイビングにはちょっと豪華すぎるんじゃないの?(笑)って海をたっぷり満喫なご様子

帰港直前の夕焼けがめちゃくちゃ綺麗でしたねーっ!
船上から見る夕陽って最高です

P2112100.jpg

今日潜ったみんなで記念写真!

波やら、濁りやら、流れやら、逆に盛り沢山で思い出いっぱいなトリップになりましたね♪
またぜひ遊びにいらしてくださいね!

本日はありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3472-372092d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT