プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地形、でっかい魚、群れ!@今日もカオスなキングクルーザー!

こんにちは!タケシです

本日も引き続きオールキャストで ナカ&マサのベテランコンビはラチャヤイ、ハルキはピピ2連チャン目、自分はマリンパークと各方面へ飛び回っております!

昨日よりも天気は良く空は気持ちが良いですが、予報は覆らず引き続き午前中は波がザブザブ。でも本日のゲストは昨日からの引き続きでして、プーケットのダイビングスタイルにも船にも波にも慣れて、一番酔わない定位置キープで余裕のクリアです

海ブログ188

「地形、でっかい魚、群れが好きですね~!」という今回のゲスト様。
昨日はマクロ派のゲストも一緒だったので小さいものもちょいちょいと紹介しましたが、その時の薄めの反応で僕はしっかりと察していたのでご安心を♪ 今日は思う存分魚群を楽しんじゃいましょーー!

まずはウォールダイビングのドクマイ島からスタート。
流れややアリの時間帯だったので水面のコンディションも考えて、流れの影をスイスイと進みながら、壁沿いに群れる魚を見て、たまに流されてみたり~、そしたらでっかいバラクーダも一瞬登場。透明度的にすぐ見えなくなっちゃいましたけどね

さぁ、そしてプーケット随一の魚群を誇るメインのキングクルーザーへ!
ブリーフィングでも群れが多すぎて訳が分からない水中カオスを楽しんでくださいね!と伝えて潜ると薄らと潮が当たるもっともグチャグチャになる完璧な状態♪群れが群れに入り乱れて、後ろからもワチャーっと群れがやってきて、よーくあれだけグルングルンで魚同士がぶつからないな~って感心しますね、ホント

ピピのキンセンフエダイも凄いけど次元の違いを感じてもらえましたでしょうか

3本目シャークポイントで見つけたタイガーテールシーホース。シッポが伸びれば20cmは超えるこの子は果たして“でっかい魚”に入るのかな??

P2122151.jpg

昨日と今日でトータル6ダイブ!全体的に程よく流れていたのでなかなかのガッツリ具合でしたね♪

次回はぜひぜひラチャ島方面へ一緒に行きましょう

2日間ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3474-64675ae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT