プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日もガッツリ泳ぐ!?体験ダイビング@ラチャヤイ島

本日もラチャヤイ島へ行って参りました。

今日も朝から風の強~い始まりで、風の強さ的には昨日より強くなってるかも?ってくらいの吹きっぷりでしたから、ラチャヤイ島までの道中が結構揺れちゃうかもっと心配しておりましたが、風向きが少し変わってたせいか、思いのほかボートの揺れは少なくお話ししてる間に到着しましたね。

今日のゲストは、爽やかなカップルでしたが、彼が初めてのダイビングで、彼女は2度目のダイビングです。
でも、彼の方はといえば、ずっと水泳もしてて、大学時代には水球もしてたいう水の競技?のスペシャリスト。
彼女は、前回の体験ダイビングでは上手く泳げなかったけど、楽しかった!
っと、本日お2人で揃って初めての挑戦です。

20160218ry.jpg

まずは、水面で少し泳いでみましたが、さすがに彼はスイスイ泳いでましたね。
いざ、潜ってみても耳抜きもバッチリで、ひとまず水底へ!

今回は、「ぜひ自分で泳いでみたい!」っと言う彼女に、少し泳ぎ方のレクチャーをして、いざ出発。
彼はと言えば、水泳経験者ならではの、手も上手く使いながら水中でのバランスもバッチリです。

初めは少し悪戦苦闘する彼女をしっかりサポート!
泳ぐ時もしっかり力を抜いてリラックスです。
そんな彼のサポートもあって、ダイビング後半にはだいぶいい感じで泳げてきましたよ。

今日は、いつもと風向きが違ったので、2本目も同じポイントからのダイビング。
「じゃぁ、今度はもう少し遠出してみますか。」
と、更にガッツリ泳ぐダイビングでしたが、もうしっかり泳げてるお2人でした。

一度、ダイビングを経験しちゃうと、「もうスノーケリングはいいかも・・・!?」
なんて、お話しも出てましたが、スノーケリングはスノーケリングとして楽しんで、目指すは「脱・体験ダイバー!」で、もうダイバーになっちゃってください!

IMG_1607sam.jpg

そして、またプーケットへ潜りにいらして下さいね。

ありがとうございました。



【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3484-33753dcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT