プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前から取りたかった!オープンウォーター講習スタート!@コーラル島

本日より新たにダイバーを目指すお二人と、オープンウォーター講習スタートです
初日はコーラル島でプール&海洋講習

彼がバンコク在住なので、パタヤに行こうか・・・とも考えたそうですが、
どうせなら海の綺麗なプーケットで!
っと今回プーケットまで足を運んで頂きました

港の海は濁っていて、最初は、プーケットでもこんなもんか・・・と思っていたようですが、
スピードボートで15分、コーラル島に着くと、ほら、綺麗

1-2016_02_20_OWCo_kogure.jpg

たった15分移動しただけでこんなに海の様子が変わるのも不思議ですよね
思った通りの、いや、思った以上の綺麗さを前に、「正直なめてました」っとお客様

とりあえず綺麗な海はお預けで、まずはプール講習からスタートです
プールはちょっと冷たくて、視界も悪いですが頑張りましょーっと、
特に問題なくサクサクとスキル練習をクリアしていき、ほぼ予定通り終了

そしてお待ちかねの海!
プールより、海の方があったかいし、透明度もいいし、そして何より魚がたくさん!
スキル練習をしながらもまわりを魚がウロウロと・・・

これが初めての海でのダイビングだったので、講習しながらも、
お客様の視線がチラチラと魚の方にいっていたの、気づいてましたよ

海では、潜って泳いでダイビングに慣れてもらうのが大事ですので、
泳ぎながら中性をとる練習もしつつ、初めてのダイビング、楽しんでもらいました
ライセンス取れちゃえば、もっと思う存分楽しめますからね!

明日も講習が続きますが、この楽しみを胸に!頑張りましょう
本日はお疲れ様でした。
ゆっくり休んで(宿題ありますが)、明日に備えて下さいね

1-IMG_5853.jpg


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ オープンウォーター講習 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3486-aceda672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT