プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャッターチャンスは無限大!@体験&OW講習でコーラル島へ!

こんにちは!タケシです

本日もディーオーは忙しく動き回っておりますよ~♪
マサ&タケシはOW講習と体験に分かれてコーラル島へ、ハルキはドーンとピピ島へ

いきなりですが、ホントなんですかね?この風は!!
って僕は2年目なので去年のデータしかありませんが、2月も中旬でこのザバザバ具合、、、。まぁ午前中でピタッと止んで午後には穏やかになってくれるからまだ良いんですが、乾季のベッタベタの湖のような海が早く戻ってきてほしいものです

また木曜日辺りから吹きそうな予報が出てますし、、、。吹き止めーーーっ!!

20160222 コーラル

風はあれども、雲一つない青空が広がって上陸してしまえば最高のダイビング日和なGOODコンディション♪ 卒業旅行でお越しの女子旅なお2人の人生初ダイビングを担当です!

2人とも説明の時からあまり緊張はしてない様子だったけど、いざプールに入ってみると慣れない器材や呼吸に最初は少しだけワタワタと。でもダイビングは慣れですから~と反復練習しているウチにだんだん慣れてきて体の力みもほぐれて良い感じに

さぁ、あとは海で楽しむだけ!そして、プールでは“おあずけ”していた?水中デジカメも渡してコーラル島の海へGO
初めての水中世界と初めての水中写真に夢中で360°ぐるりとカシャカシャ

魚が出てきてはカシャ!でっかいヒトデを見てはカシャ!クマノミが居たらカシャ!友達がバランスを崩している姿をカシャ!と無限に広がるシャッターチャンスを少しでもモノにしようと撮影しまくりです。 でも、偉いな~と思ったのは、結構カメラを持つとモニターばかり見てせっかくの生の海を見ない方って多いんですけど、今日の体験ダイバーは目でしっかり見て、それから撮る!と初撮影とは思えないような動き

ぜひライセンス取得にも挑戦して、もっと奥の深い海を楽しんでもらいたいですね!

20160222coralow.jpg

そんな僕らと同時進行でマサ教官によるOW講習も開催。
講習と言ってもベーシックなスクーバダイバーの資格はお持ちのゲストだったので、そこからOWへのランクアップ講習で復習と付けたしといった感じの内容。でもやるからにはしっかりと!ですから、朝から海に学科にビデオになかなかの忙しモードで動いていましたね

今日の内容をしっかり体に染み込ませて、明日のピピ島ダイビング楽しんできてくださいね♪

みなさん、本日はご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の" target="_blank" href="http://www.youtube.com/user/dophuket"> 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3490-03242730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT