プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガッツリ!?泳いで撮ってのダイビング@マリンパーク方面3ダイブ!

昨日に引き続き、ディーオーリピーターのゲストをお連れしマリンパーク方面へ行って参りました。

今回の旅行はシミランクルーズに始まり、昨日と今日とで本日が最後のダイビングです。
さて、ゲストの方とは言えば、昨晩このブログをご覧になったようで、朝から「マサさん、今日は攻めるんでしょ!?」っと、意気込みもバッチリです。

では、その期待に応えまして、ガッツリ泳ぐダイビングにしましょうか!
っと、朝から2人で気合を入れて行って参りました。

20160228kc3.jpg

午前中は、やはり風のあるプーケットで、水面が少しざわつきますから、1本目は島影のあるドクマイ島からのスタート。
島のメインでもある東側を攻めるには、エキジット時に島影まで繰り出すには、島を半周しないといけません・・・。
まぁ、流れに乗りながらの部分もありますが、ご期待通り1本目からガッツリ泳ぎますよ~。

こうして今日も、こういう流れの中で一緒に潜ってみても、「気持ちよく流れて遊べたね!」なんてゲストの声を聞くと、やはりドリフトダイブの経験値がだいぶ上がってますね!

残りの2本は、1本目ほど流れない予定の時間帯になるでしょうから、残りのダイビングは好き勝手に泳ぎまくって、お互いで写真撮りまくりのダイビングを楽しんできました。

今日も頂いたフィッシュアイを装着して潜ってきましたが、こういうガッツリダイビングも楽しいっすね。

よくよく話をしてると、プーケット近郊でのダイビングは久しぶりだったというゲスト。
今回のシミランは、コンディションも良かったそうで透明度だけで言えば負けちゃいますが、またこのプーケットの違った雰囲気の「海の中までジ!?アジア」な世界も楽しいでしょ。

次回は、プーケット近郊を攻めてからのシミランクルーズにしましょう!

IMG_1856sam.jpg
トータル6日間。
19ダイブお疲れ様でした&ありがとうございました。

またお待ちしておりますね。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3499-47033ebd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT