プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無邪気に遊ぶ!@群れ群れ~なピピ島ダイビング!

こんにちは!タケシです

本日はFUNダイバーをお連れしてピューッとピピ島まで行ってきました♪

行きの道中はどんぶらこっこ状態でしたが、本日のゲストは夫婦揃って数百本潜ってるガッツリダイバーさん。旦那様は揺れ揺れも余裕へっちゃらだし、奥様も慣れた様子で自分で上手い事コントロール ピピ島が近づいてきてそろそろ準備しましょうか~って声と同時に素早くWET姿に変身。よっ!ベテランさすがっ

海ブログ201

プーケットには何回も来ているけど、今まではラチャ島やキングクルーザーでダイビング。という訳で本日ピピ島デビューです。ピピ島と言えば、魅力はいぱいあるけど、やっぱりまずは壁のようなぐっちゃぐちゃのキンセンフエダイですね~♪ 1本目のパロンウォールではインド洋固有種を中心に、巣穴のお手入れに没頭しているジョーフィッシュを観察したり~とマクロも見つつ・・・なのは僕だけで振り向いたらフュージュラーの群れを眺めていたお2人。まぁあ、このお2人とは10年ほど一緒に潜らせてもらってるので、承知の上でお約束のようにマクロを紹介した訳ですが、相変わらずの反応で安心しました!

そして、2本目はピピ島名物キンセンフエダイのビダノックへ!
終わりの見えない雲のようなドッチャリ感は今日も当然のように健在♪ このハンパ無い量には2人して両手広げてイェーイ!ヒャッホー!と大ハシャギ。数百本ダイバーがまるで体験ダイバーのようなハシャぎっぷりです。でも群れと遊ぶにはこの無邪気さが一番大事 そろそろ行きまましょか~・・・・でも最後にもう1回イェーーイ・・・やっぱもう一回ソレーー! 3人で完全に童心に返って大満喫

初のピピ島トリップ楽しんで頂けましたでしょうか!?

P3052695.jpg

シャツやスカートがピンクだったので、ピンクトラックの前でカシャッ♪

本日はご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3502-f04c8079

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT