プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体験&リフレーッシュ!@透明度好調なピピ島ダイビング!

こんにちは!タケシです

マサ→ラチャヤイ、ハルキ→コーラル番長、タケシ→ピピ島と各方面に飛び回っている本日のディーオー

前回のピピ島トリップが道中揺れ揺れだったので少し構えていたけど、今日は風も弱めで快適クルージング・・・って前回からの今日だからそう思うのかな?少しは揺れてましたね

海ブログ205

本日のゲストはなんと自分の専門学校の同級生とその旦那様。十代の頃インストラクターを目指して苦楽を共にした仲間が遊びに来てくれました♪ 今は完全にインストラクターから足を洗ってるから旦那様の初挑戦に便乗してのリフレッシュダイビング!申し込みの時にも「私をイントラだとは思わないでね!」って 日本を離れていても、こうして頼って来てくれると凄く嬉しいですね~ 会うなり昔話に花が咲いちゃ・・・いそうになる前にしっかりと体験ダイビングの説明を!

説明を真剣に聞く旦那様の横で完全にドキドキしてる同級生。「ダイビングは慣れの要素が大きい遊びだからブランクが最大の敵ですよ!」ってアナタもゲストに言ってたハズ!その意味を誰よりも心得てる人間だからこそ尚更ドキドキちゃんですね~
でもボートから水面に入った瞬間に「あ~コレコレ!この感覚懐かしい~♪」と瞬時に体は思い出しちゃったみたい。

初挑戦の旦那様も運動神経あまり良くないんで~なんて言ってたけど、しっかり脱力して僕に身を委ねてもらえたから凄くスムーズなダイビング きっと予習が完璧だったんでしょう

水族館が大好きな旦那様は生で見る水中生物の活発な動きに終始テンション高め
コブシメの産卵行動も一発で理解した旦那様に対して、同級生は「え?アレ産んでたの?」ってオイオイっ 笑

水中でカメラを向けた時にレギを外しちゃうのはイントラの証拠だね!

そんなこんなで、目標だったカメさんにも会えたし、楽しい同窓会・・・じゃなくて体験&リフレッシュでした!

P3082795.jpg
素敵な西陽を浴びながらイェーーイ♪

本日はご参加ありがとうございましたっ!

今晩は爆睡こいちゃってください


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ピピ島で体験ダイビング | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3507-e5711dd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT