プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風なし、波ナシ、天気良し!そして体験ダイビング@ラチャヤイ島

今日はラチャヤイ島へ行ってきました。

数日前から、午前中の風も落ち着き始め、暑さがジリジリと日に日に増してきてるような、ここ最近のプーケット。
もうすでに、朝から暑いくらいのお天気で、今日もイイ感じのダイビング日和でございます。

本日のゲストは、卒業旅行で遊びに来てくれているお2人。
家も近くで、幼なじみでもあるというお2人ですが、もう旅行は本日で4日目。
今日のダイビングがメインイベントで、明日の朝にはもうご帰国という事でしたが、それを聞いて僕がビックリ。

そうなんです、1日複数回以上のダイビングをした後に、飛行機搭乗までのインターバルが必要で、18時間以上あけましょうというルールがあるんですね。
お2人のフライト時間を確認すると、ギリギリセーフな感じでしたが、それでもより安全に終えるために、今日は少し巻き気味で頑張りましょう!っと、なんだか色んな事がギリギリセーフな感じでしたね。

20160311RY.jpg

さて、ダイビングの方ですが、本日は波もないので、ラチャヤイ島東側でのダイビング。
そういや、こっちで潜るの久しぶりな気がしますね。

お2人とも今回が2度目のダイビングという事でしたが、小さいころから一緒にバレーもしてたというお2人で、なかなか運動神経はよさそうです。いざ潜ってみても、耳抜きもスムーズやし、思ってた通り全然問題ナシでした。

実は、今日は少~し流れもあったりでけっこうガッツリ泳いでたんですけどね。
ランチを挟んでの2本目は、更に流れが激しい感じに・・・。

ツアーリーダーからも、「エントリーするのを少し遅らしてからでもいいよ。」なんて言われてましたが、明日の飛行機の事もあるので、流れの中を覚悟を決めてのエントリーです!

でも、1本目からすでにしっかり泳げてたお2人でしたから、流れの中でもガッツリ泳げてましたよ。

案の定、ダイビング後半にはだいぶ流れもおさまってましたが、頑張って泳いだ分ゆっくりカマスの群れに囲まれて遊べましたね。

ホンマに、バッチリのダイビング日和となった本日ですが、楽しんで頂けましたでしょうか。
この後は、夕方からスパに行くというお2人。

しっかり旅行の疲れを癒してあげてくださいね。

本日はありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3510-efa500c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT