プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5mで何するんでしたっけ?笑@シミラン諸島でリフレッシュ!

こんにちは!タケシです

本日はコーラル島へマサ&ハルキ、僕はピューッとDAYトリップでシミラン諸島へと行ってきました

久しぶりに行ったタプラム港はスノーケリングツアーやダイバー達で賑わっていましたよ~!
スピードボートに乗っていざクルーズ本船にドッキング。やっぱり青さが違います 最近プーケット近郊も良いコンディションでしたが、もう一声!の一声がシミランにはありました

海ブログ208

本日のゲストは昨日夜着いて、明後日にはもう帰国とやや強行気味にプーケットへお越しのカップルさん。短い滞在ですがめいいっぱい楽しみましょう!そして今日はシミラン諸島を思いっきり体で感じましょう

さて、そんなお2人。前回のダイビングからのブランクだったり、まだまだ初心者で・・・という不安いっぱいな彼女さんに対し、普段から素潜りで慣らしていてダイビングのレベルは一緒だけどかなりリラックスしている彼氏さんととーっても対照的。ブランク対応モードのブリーフィングを開始した訳ですが、彼女さんは緊張のあまり、心ココにあらず状態でしっかりジックリ確認してから準備開始でいざ海へ~

水面から海を覗くと期待通りの真っ青な海 さすがシミランですね♪ 久しぶりのダイビングという事でスリーツリーズの棚上を中心にリフレッシュ

青さとサンゴと群れをたっぷり堪能して、そろそろ上がりましょうか~とフロートを打ち上げて水深5mへ。ブリーフィングで伝えたサインを出して安全停止を伝えると、彼女さんがスレート貸して!ってジェスチャーを。書いて見せてくれたスレートには、

「5mで何するんでしたっけ?」 ・・・

でも聞かぬは一生の恥ですから、素晴らしい事だと思います

しかしですね、陸ならまだしも水中でこの質問をもらうとなかなか答えは難しい。「安全停止」って書いても、「窒素を抜く」って書いても「3分止まる」って動きも止めなくても良い訳だし、、、動作にピンと来ないな~と思って出した僕の答えは、、、「5mで過ごす!」 
自分で書いておいて笑ってしまった 過ごすって、、、ねぇ~!

でも解り易かったのかOKの返答をもらってしっかり過ごしてもらいました

それにしても、そんな彼女さんの横で、彼氏さん、ブランクを感じさせない綺麗な泳ぎっぷりはさすがでしたね

プーケット近郊もまた違った魅力がモリモリなので、ぜひまた潜りにいらしてくださいね♪

P3120081.jpg
下船前にキャプテン気分でイェーーイ!

明日の最終日もガッツリ楽しんでくださいませ

本日はご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3513-5824666a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT