プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引きが強いメンズ旅!@ピピ島で体験&リフレッシュ!

こんにちは!タケシです

ハイシーズンらしく、お陰様で日々バタバタと海に出かけているディーオーです♪
本日は、マサ&タケシ→ピピ島、ハルキ→コーラル番長なフォーメーションで海中世界をご案内です

朝、港で少し風を感じたので、ピピまでの道中はどうだろか~?なんて思ったのは要らざる心配で、出港してみれば穏やかじゃぁあ~りませんかっ!穏やかな海を走る船の上で感じる風って最高です

海ブログ210

本日のゲストは男旅なメンズ4人組!3名はすでにダイバーで1名は体験ダイビング。ただダイバーチームはブランクが少々って事で1本目は体験と同じようなエリアでリフレッシュです!体験の1名様は経験者なのでドキドキした緊張感はFUNチームの方が上だったかな? 対外このパターンってFUN側がバタ付いたりするんですよね~。なんて言いながら海の注意点を説明して、僕も後ろ泳ぎで皆さんの様子を気にしてたら・・・意外と泳げてるじゃないですか~

しかも潜降して間もなくカメさん2匹も登場しちゃうし、2本目のビダノックでは比較的稀なカメさんがまたまた登場しちゃうし、群れが群れ群れなのはビダノックはいつもですが、この4名なんだか持ってますね

そして、3本目のシャークポイント。
ゲストの事前調査で「プーケットってサメと泳げる場所があるんですよね~」って・・・きっとそれはシャークポイントの事かな? ホントこのポイント名はハードルを上げる事この上ナシですよ、、、。まぁ自然の生物ですからね~と言いながらも、今日の4名は何かを引き寄せるパワーがありますからと僕も期待しながら泳いでたら、ホントに出ちゃったよ しかも砂地では無く、岩場を前から泳いできたレオパードシャーク!僕も久しぶりに見たし、いきなりの遭遇でスレートに「サメ!」とだけ書いて自分も鼻息が荒くなっちゃいました 顔があっち向いちゃった写真が突然の出会いっぷり、僕の慌てっぷりが伝わりますか?笑

しかし、残念なことに見たのはFUNチームのみ。
これは、きっとダイビングの神様がアナタもライセンスを取りなさい!って言ってるんでしょうね

盛り沢山な3DIVEでしたね♪

P3140151.jpg
ランチ後のマヤベイ立ち寄り中に記念写真

海で披露した引きの強さを発揮して、まだまだプーケット旅行を楽しんでくださいね!

本日はご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3516-7d234f08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT